※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

朝の離乳食メニューについて教えてください。手作りでもベビーフードでもOKです。

離乳食 2回食について

先日、8ヶ月の娘の離乳食事情について相談させて頂きました🙇‍♀️おかげさまであれから、気持ちをもう少し余裕を持って接しつつのんびりとご飯時間を進めてきましたが、最近またある程度の量を食べてくれるようになりました!まだムラはありますが笑

なのでやっとですが😅2回食を始めようと思います。
そこで、毎日のスケジュール的に朝に1回増やそうと思うのですが…メニューに悩んでいます…。

朝に離乳食をあげている方は、どのようなメニューであげていますか?2回食とも同じようなメニュー(お粥に野菜、とか…)で良いんでしょうか😅

もっぱらベビーフードに頼りっきりなのですが、朝からベビーフードで良いのかなと思ってしまったり…

手作りの方でもベビーフードの方でもどちらでも結構です!
宜しければメニュー教えてください🙇‍♀️

コメント

coconattu

朝からベビーフードありだと思いますっ😊👌

今、2回食ですが朝も昼も同じような感じです😅
でも、変化があった方が良いみたいです💦

今朝のメニュー
7倍粥、納豆、野菜Mix、ベビーダノン🥕🍎

お昼のメニュー
7倍粥、しらすと野菜のミルク煮

こんな感じです‼️

納豆が好きみたいなので朝はもっぱら納豆ばかり食べさせてます😂

コープのキラキラステップを最近使ってます😅💦
ベビーフードのが良く食べてくれるし、何より楽っっ!!

ヨーグルト毎朝食べさせてます😊✨

離乳食、食べてくれて、お母さんのストレス溜まんなかったら手作りじゃなくてもいいと思いますよっっ👌✨

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    ベビーフードありのお言葉、救われます…😭✨✨

やはり変化あった方がいいですよね😅💦なかなかレパートリーが増えず困ってまして…
    メニューありがとうございます!たくさん食べてくれるんですね👌✨私も品目をもっと増やせるように頑張らないと💦

納豆まだ食べさせてないんですよね…今度挑戦してみようかな…!
    うちもコープ使ってます🤣楽ですよね!食べなくてもあんまりストレスにならないし…勿体ないのは勿体ないですけど笑

ベビーダノン娘も好きです🤗甘くて美味しいんですかね!
    ちなみに、ベビーダノンは全量あげちゃってますか?🤔

ほんと、申し訳ないけどラクしちゃってます😅だってベビーフードの方が絶対美味しいし🤣手作りは、手づかみ食べが始まったら頑張ります笑

• 10月28日
  • coconattu

coconattu

ベビーフード、気持ちも楽ですよね🤗💓
    ブレンダー購入するまで作るのめっちゃ苦痛でした😩💦

ベビーダノン、林檎&人参味だと全量食べちゃいます😂
    良くないのかな?
    カルシウム入りって書いてあるからいいじゃんって思ってあげちゃってます😂
    ひとくちでいらなーいって日もあるし日によりますけどね😂💦

コープの冷凍豆腐も良く使ってます😂

手づかみ食べ…恐怖です😂全てがぐちゃぐちゃになって後片付けするって考えるだけでも…😱😱😱笑

• 10月29日
  • しおり

しおり

そうなんですよね😂

やっぱり食べちゃいますか😂うちもです😂今のところお腹壊してないようだし…お菓子でおなかいっぱいにさせるよりはいいかなと思って私もあげちゃってます😂

あれ便利ですよね!小さくなってるから、大人のお味噌汁の具とかにも使います🤣✨

ほんとですよね🤭この前試しにバナナをあげてみたんですが、まぁぐちゃぐちゃでし🥶笑
    お互い頑張りましょうね😂✨

• 10月29日
さま

朝からベビーフードです😊笑
1回目と2回目で違うのはベビーフードの味くらいですかね?😂
あとはほぼ同じです…。
たまにかぼちゃ裏ごしやデザートをつけたりしてます🙂

• しおり

しおり

同じ方が居て心強いです😭✨
    やっぱり味変はした方がいいですよね😂うちもベビーフードにかぼちゃとかさつまいも柔らかくしたやつあげたりしてます😂
    デザートは何をあげてますか?フルーツとかですか?😋

• 10月28日
  • さま

さま

フルーツとかバナナとか、あとはキューピーの瓶入りのジュレなどあげてます🙂

• 10月28日
  • しおり

しおり

なるほど!キューピーの瓶入りジュレはうちの子も食べます👏✨生フルーツももっと食べさせてあげようかな😅

• 10月29日
こうめ🍒

むしろ朝にベビーフード使っています😂

朝は大体ベビーフード粥(野菜や魚•肉mixのもの)に野菜のおかず一品

夕は7倍粥におかず一品(手作りかベビーフード)

って感じでテキトーです😂💦参考にならずすみません💦

• しおり

しおり

朝は忙しいですもんね😂楽したいです😂

いえいえ!全然そんな事ないです!ちゃんと主食と副菜に分けてて素晴らしいです🤭✨私もその辺意識しないと💦

• 10月28日

うちは手作りしてましたがやんちゃすぎて最近はほぼBFです!

朝昼夜同じメニューもあります!
今三回食ですが、
朝の主食はご飯、昼はパスタやうどん、夜はご飯です。

野菜も角切り野菜ミックスばっかり使っています。

手掴みのおやきやフルーツや野菜をストックしておいて昼と夜に与えています。

• しおり

しおり

手作りもされてたんですね🤭凄いです!
    冷凍保存したものをその都度あげてる感じですかね?主食を変えて出すのは良いですね🤔

角切り野菜ミックス便利ですよね😂この前フードチョッパーで頑張ったんですが、その週はちょうどご機嫌ななめ日が多くてほとんど食べずで、心折れそうでした☠笑

おやきはどのようなものを作ってますか?まだ手づかみ食べさせてないんですが…参考に教えてください🙇‍♀️

• 10月28日

退会ユーザー

4倍粥にしらすやわかめやちょっとした野菜を入れて雑炊にして80gずつストックしています!その都度レンチンしてます!

それプラス、ライスシリアルや豆腐などに角切り野菜ミックスをかけたのと、人参スティック、おやき、ヨーグルト、バナナなどあげています!

おやきはベビーザらスにあるおやきミックス(水で溶いて焼くだけ)を最近は使っています!

もしくはバナナ豆腐片栗粉きなこでおやき作っています🙌

• 10月28日
  • しおり

しおり

9ヶ月になると4部粥になるんですね🤭結構お米ですよね…
    もう色々混ぜてしまってから冷凍するんですね!確かにその方が便利そうです😂今まで個別にしてました…

色々工夫されてて凄いです🤭✨参考になります!

ベビーザらスにそんな便利なものあるんですね!今度見てこよう😂
    バナナおやきは美味しそうです!試しに作ってみます😋

• 10月28日