※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体型変化に不安を感じています。産後の体型戻しや旦那の反応について経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠したらお腹が大きくなるのはもちろんですが
おしりも太ももも大きくなるのは普通ですか?😢
鏡で横から見たとき、こんなに厚みあるんだ…
とショック思ってしまいました😢
体重も妊娠前から+8キロだし、運動とかもしてるわけじゃないから当然ちゃ当然ですよね😢
出産したらどれくらいで元の体重に戻るかな、、
それなりの努力(運動、矯正など)が必要だと思ってますがおしりも垂れ下がったまま、足も太いままだと
旦那にもう女として見てもらえないんじゃないか、
抱いてもらえないんじゃないかと不安です😢
旦那にどう思われるか不安です😢

旦那は、お腹大きくなったねえ😊
というこどもがいることに嬉しそうな感じで、
妊娠してるんだから当然でしょしょうがないでしょって感じなんですが、、
経産婦の方、産後どんなことして戻したか教えてほしいです🥺
むしろ妊娠前より太もも細くおしりもきゅっとしたいです😭

コメント

ポテトヘッド

浮腫じゃないですか?

  • ままり

    ままり

    浮腫ですか😨

    • 10月28日
deleted user

おしりも太ももも筋トレすれば細くなります。
垂れた胸とお腹の妊娠線やのびた皮は戻りませんが…

どれくらいで戻るかは人それぞれです。体重は簡単に落ちても、衰えた筋肉を戻すのは簡単では無いので💦

  • ままり

    ままり

    筋トレは必須ですよね💪
    垂れた胸、、
    もともと小さいのでしぼんでもっと小さくなったらと思うとこわいです😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも産後、思ってるほど筋トレ出来なくて…
    私も1人目を産むまでは産んだら絶対筋トレする!と思ってましたが💦笑
    結局2人産むまでそのままでした(笑)

    2カップは下がりますよ!笑
    DからBになりました。笑
    姉はEからCで丁度よくなったと言ってました😂

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    初めての育児わからないまま過ごすなかで筋トレとか自分のことするの厳しいですよね😢
    私もできる自信ないです、、
    でも旦那にそれが原因で浮気されたくない😭
    2カップ!!
    そんな〜そしたらもうまな板に突起がついてるだけになります😭😭😭笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が女として見られなかったら…という不安、私もありましたが、びっくりするくらい産後は性欲無くなって、逆に旦那を男として見るよりもパパとして見てしまって…
    求められるのが苦痛な時期もありましたよ💦笑
    今もそうですが笑

    産後はどうなるか分からないし、まずは無事に出産できる事を祈って、産んでから考えましょ!笑笑

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    他の投稿でも産後旦那に触られたくないとか見るので、私もそれになったらと思うと😱
    そうですよね、まず出産がこわいです😂
    なのに生まれたあとのことばっか心配してる😂
    ありがとうございます😂

    • 10月28日
こりす

腰回りとか今までつかなかったところに
肉がつくようになるので
相当な努力と時間が必要になると思います!
産後3ヶ月で復帰!みたいな
女優さんを本当尊敬するレベルです👏

2人目は妊娠した時から
食事には気をつけていて
プラス6kgで済ませたら
産前と同じスキニーが履けました!

  • ままり

    ままり

    確かに腰周りに肉ついてきたねって言われました😭
    女優さんとかってお金もかけれるからトレーニングに矯正にエステにとかめっちゃ出来そうなイメージです😭
    やっぱり食事大事ですよね🥺
    初めてなのもあり食べれるものを食べたいと思うものをとかやってたら安定期にいきなり増えました🤦‍♀️

    • 10月28日
さりな

16kgプラスで出産をして、完母だったので勝手に痩せて行きました🙋‍♀️

キュッと締めたいのであれば筋トレや運動が必要だと思います💦

  • ままり

    ままり

    完母だったら勝手に体重落ちていくんですね🥺
    母乳出るかも不安です😢
    やっぱり筋トレですよね、初めての育児に運動もできるのかと不安です😭

    • 10月28日
  • さりな

    さりな


    最初は自分の容姿を気にしている暇はほぼ無いし、育児に慣れた頃に気になるようになるから軽い筋トレとかできるようになるかれ大丈夫ですよ🙋‍♀️

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、最初は気にしてなんてられないですよね😭
    そんな余裕ない!って甘えないように頑張りたい🥺

    • 10月28日