※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

友人に安産お守りを送る際、直接送るか受け取り手渡しするか悩んでいます。会社行き来があるため妊婦さんに近づきたくないです。皆さんはどうしますか?郵送しますか?

取り急ぎご意見を!

グループで初産の友人に安産お守りを贈り合うのが恒例になってるのですが、今回コロナがあり、神社から直で本人宅へ送ってもらおうかと思うのですがどう思いますか?
やっぱ味気ないでしょうか💦

一旦私が受け取り手渡しだけに寄った方がいいのか迷っております…
でも、できれば妊婦さんに近寄りたくないんですよねー…
私は会社の行き来があり外に出てるので…
皆さんならさっとなら渡しますか?郵送ありですか?

コメント

ママリ

郵送ありだと思います!

• ゆら

ゆら

郵送ありですよね!特に今は!

• 10月28日
KN

神社から直接、ではなくて
一度手元に置いてから手紙を添えて改めて送るのも素敵かな、と思いました🤗

• ゆら

ゆら

手紙あると良いですよね😭
    私の手元にきてまた友人宅へ発送となると日にちかかっちゃうので悩んでます💦 そのまま送ると寂しいかなぁ💦

• 10月28日
おみみ

今、妊娠中ですが、友人から手紙と安産のお守りが郵送されました。
手紙には、コロナでなかなか会いに行けないからって書いてあり、心遣いがとても嬉しかったですよ👶

• ゆら

ゆら

嬉しいですよね!
    私もされたら嬉しいです。ただ手紙を添えるとなると時間を要するので迷ってます💦

• 10月28日
sanaco

神社から直接は味気ない気がするので、私なら神社への受け取りは直接行って、手紙とかつけて自分で郵送します🙆‍♀️

手紙に理由も書けば、その気遣いも伝わっていいかなと思います😊

• ゆら

ゆら

やはり直接は味気ないですよね💦
    でも、そもそも県外の神社に依頼しており受け取りには行けないのです💦
    なので、直接神社から送ってもらうか、私のとこに届けてもらってかになります。

あまり時間もないので直接にしたいのですが、本当は手紙も添えたかったではあります💦手紙なしだと微妙ですかねぇ?😅

• 10月28日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね😅贈り合うのが恒例なのであれば、ご友人もどこの神社なのか、ゆらさんのご自宅が遠いとか、全部ご存知ってことですかね?

それなら神社に発送を頼んだ直後か、手元に届いた時に、LINEとかで事情を説明すればいい気もします!

そもそも安産のお守りを贈り合う程仲が良く、思いやりのある方々なら、それでもちゃんと気持ち伝わると思います😊

• 10月28日
  • sanaco

sanaco

それかご友人のご自宅が近いのなら、自分が受け取り、手紙を添えてポストに入れるとか、ドアノブにかけるとかもありかと思いました😊

• 10月28日