※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2月に2人目の出産予定で、上の子供の反応が心配。娘との時間が少なくなるのが寂しい。

2人目出産された方
上のお子さんは妹、弟が産まれて反応はどうですか?👶

2月の頭に2人目が生まれる予定なのですが、予定日が近づくにつれて、娘と2人きりのこの時間も残りわずかかぁと最近しんみりしてしまいます😢💕
娘が喜んでくれると私も嬉しいのですが😭

コメント

mi

初めて見せた日はなんだこれって感じで近づかなかったですね😂
むしろ入院中会えなかったから私にべったりでした笑
今はぎゅーしたりして可愛がってますよ(*'ω'*)♪

• あやか

あやか

そうですよね!ママに会えなかった反動が出ますよね💕
    可愛がっているお姉ちゃんがまた可愛いですね😍✨

• 11月1日
こけこっこー

うちは長男が2歳2ヶ月のときに2人目が産まれました‼️長男を優先していたつもりでしたが、やはり家族のバランスが崩れる危機みたいなのを感じたのか赤ちゃん返りしてました💦下の子がコミュニケーション取れるようになった頃から一緒に遊ぶことが増えて、今では毎日ケンカしたり仲良く遊んだりしてます😊
ただ女の子が上の場合は、お世話したい❗️っていうお姉ちゃん心もあると思うのでまた違うかもしれませんね😊
なにはともあれ楽しみですね💕

• あやか

あやか

そうですよね!子供なりに色々感じますよね!!
    仲良く遊んでくれる日が来るのが楽しみです💓ケンカもケンカで、素敵なことですよね☺️色々と楽しみになりました💕ありがとうございます✨

• 11月1日
結愛mama

先月二人目生まれました!
うちは上の子が5歳で、赤ちゃんがえり?とかあるのかな〜と思ってましたが

オムツ変えてくれたり、抱っこしたり(親もそばで見てます)哺乳瓶でミルクを与えたりなど、お姉ちゃんしてくれてます!
『ママ、赤ちゃん頑張って産んでくれてありがとう😊死にそうになっても頑張ってくれてありがとう!』
『赤ちゃんも頑張って生まれてくれてありがとう!』
と言ってくれます🥺

赤ちゃんが泣いても
癇癪を起こさず『いいよ!いいよ!もっと泣け〜!お腹すかせるんだよー!』と、優しいです
夜中に泣いてても 『頑張って泣くんだよーそしたらたくさんおっぱい飲めるからねー』と、ゆってまた寝に入ります。

歳が離れてるおかげでお手伝いもたくさんしてくれるし
助かってます

• あやか

あやか

ご出産おめでとうございます☺️💓

とーっても素敵なお姉ちゃんですね💕お母さんの普段の関わりの賜物ですね🥰
    読んでいてとてもほっこりしました✨✨

うちは娘が1歳8ヶ月頃生まれる予定なのでそこまでの期待はできませんが、結愛mamaさんの娘さんのように優しいお姉ちゃんになってくれたら嬉しいです💕

• 11月1日
  • 結愛mama

結愛mama

赤ちゃんが生まれても、
    あなたが1番可愛いよ🥰大好き!と、常に伝えてます⤴︎⤴︎
    まだ小さいと難しいかもしれないですけど
    たくさん愛情あげてくださいね⤴︎⤴︎

• 11月1日

可愛い・構いたい半分ジェラシー半分って感じです😅😅
上の子優先で過ごしてますが、下の子授乳の時とか抱っこしてるとだめ!とかベビーベットやバウンサー指してここ!って怒ります…💦
でも上の子の気持ちに余裕がある時はほっぺちゅーしたりなでなでしたり
保育園の先生に〇〇くん!って紹介してます😂😂

• あやか

あやか

そうですよね!ジェラシーがないわけないですよね😂💗
    そんなところもまた可愛いですね💓

• 11月1日
なたまめ

上の娘は退院して弟が家に来てしばらくは存在を無視していましたね…。ジェラシー的なものはありませんでしたがイヤイヤ期と相まって赤ちゃん返りはかなりありました💦
今は3ヶ月ほどたってようやく弟が泣いてたら「弟ちゃんにミルクをあげて!」や「抱っこして欲しいて言ってるよ」と言ってくれたりするようになりました。

• あやか

あやか

確かにちょうどイヤイヤ期とぶつかると赤ちゃん返りが増しそうですね!!

すごく優しいお姉ちゃんですね☺️💗そういうお姉ちゃんとしての成長を見ることができるのも楽しみです✨

• 11月1日
オムハンバーグ

ちょうど赤ちゃん返り真っ最中です😅
でも、妊娠中から繰り返し話してたこともあり、受け入れるのは早かったですし、面倒はよくみてくれます。
でも、まだまだ甘えたいんでしょうね。
時々、授乳しないで!とか、抱っこしないで!って言います😅
少しずつ新しい環境に慣れていって欲しいです😅💕

• あやか

あやか

妊娠中からしっかりお話されていたんですね💕
    私も繰り返しお話してみます✨

ずっと自分だけのママだったのが、ライバル登場ですもんね😭💗私も上の子の気持ちに寄り添いながら育児できるよう頑張ります✨

• 11月1日