※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
子育て・グッズ

一歳三か月の息子が卵アレルギーで、食材のアレルギーが心配。食べさせるのが怖い。アドバイスをお願いします。

アドバイスください😥
一歳三か月の息子。八か月の時に初めて卵黄を食べ、翌日朝食時(食パン摂取時)に蕁麻疹がでました。受診し、血液検査の、結果たまごアレルギーがあるとの事でした。
今月初めに負荷検査を受け、ロールパンを食べても蕁麻疹は出ず、徐々に食べていきましょうとなりました。
次回は三か月後にクッキーなど卵の使用量が少し多い食材を食べ検査します。
卵アレルギーで蕁麻疹が出てからアレルギーのつく食材を試すのが怖くて少量あげて大丈夫だと分かっても増やしてたくさんの量あげる事ができません。
魚や肉類にもアレルギーがあるのは娘の時から知っていましたが、肉や魚を食べさせても口の中でモグモグするだけで出してきたり、全く口を開けなかったり.....。(歯が上下二本ずつしか生えてないから?)
アレルギーがあるかどうかはっきり分からず、保育園に預けるにもこのままではダメだと思っています。

私のヘタレな性格を治せないといけないとは思うのですが、どうすればこの食材は大丈夫だと自信を持ってあげられるでしょうか。

アドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギークリニックに通っていて離乳食説明されましたが摂取遅れるとアレルギーの発症が高まるそうです。

怖くてあげれない人多いけど逆効果だからアレルギー科の専門の先生に離乳食の進め方聞いてやるようにと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

上の子もアレルギーあったので気持ち分かります。アレルギー用の薬もらって徐々に進めていくのがいいのかなと思います^ ^

• 10月28日
  • 奏★

奏★

コメントありがとうございます😊
    小児科で飲み薬と蕁麻疹用の軟膏を貰ってるので何かあった時は薬を飲まそうとは思ってるんですが💦怖くて😱
    遅くなるとアレルギーの発症高まるんですね😖ありがとうございます。先生や市の保健師さんにも相談しながら進めてみます😋

• 10月28日