※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子供が1ヶ月風邪症状が続き、予防接種を受ける週に同じ状況の子供について相談しています。

鼻水(黄緑ドロっと系)&少し咳が続いています🤧
幸い熱はありません。
保育園に通っているので仕方ないのですが、かれこれ1ヶ月こんな感じです(;_;)
今週はインフルエンザの予防接種もあるのですが、同じようにずっと風邪を引いているお子さんは、どうされていますか?

コメント

桜ママ

鼻水出てても予防接種直前の診察で問題なければ打ってもらいました!

とみーさん

うちもかれこれ1ヵ月、治りかけてまた鼻水…を繰り返してます💦
通っている小児科は鼻水出てるとワクチンできないので、泣く泣く11月に延期しましたが、この調子だと11月も打てるかどうか…って感じです(TT)

だるま

9月中旬くらいから、同じような症状で、良くなったかと思えばまた悪化して〜を繰り返しています😂

かかりつけの先生の指示によるかと思いますが、うちは10月中旬に1回目の予防接種を受けさせてもらえました😊
予防接種する前に、胸の音聞いたりの診察があると思うので、その時にダメなら延期になると思います😂

毎年の事ですが、子供の鼻水は長引くので、私の子供が行っている病院は、当日熱がなければ基本的には受けさせてもらえます✨
身体がしんどそうとかなら、無理せず延期してもいいよーとは言われましたけど、あまり遅くなると、流行時期までに抗体が出来ないので💦

上の子が1歳の時は、延期したところ、予防接種時期が遅くなり、結果インフルエンザにかかりました😂😂