※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期について、本格的なイヤイヤ期の感じ方について質問があります。

イヤイヤ期入って今はまだ可愛いと思えるけど
そのうち毎日イライラするんだろうな🤬笑
親はイライラ期ですね…

最近何を言ってもとりあえず一言目
イヤーとにやっと顔
で言われます😂
それは全然可愛い!お風呂もいやー!と逃げ回るけど捕まえて強制連行!
入ったら入ったで楽しんでるけど😂
オムツ履くのもイヤー!
ふくもいやー!
ご飯は食べるー!食べるんかいって突っ込んじゃいます😂

本格的なイヤイヤ期はどんな感じですか?

コメント

deleted user

長女はあんまりイヤイヤせず、次女は典型的なイヤイヤ期でした😂笑

長女は、やだー!とは言うものの、気をそらせば言うこと聞いてくれたし、泣き叫ぶこともほとんどなく....
あれ?こんなもん?って感じでした😭💓
それも3ヶ月くらいで終わりました🙆‍♀️

比べて次女は酷い酷い。笑
いやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!と泣き叫び、外出先の床に転がり、転がって暴れ回る。
何言ってもいや。
おやつで釣ってもいや。
本当辛かったです😂
息子が生まれて赤ちゃん返りもあったのかもですが、1歳9ヶ月から2歳3ヶ月くらいまで酷かったです💦
今はだいぶ落ち着いて、我慢する方法も身につけたようです☺️✨

  • まま

    まま

    ましな子もいるんですね!
    うちの子も気分によって寝そべってイヤーと叫んで手つけられない時もあれば
    いやーというだけの時もあって難しいですね😂
    うちも早く落ち着いてくれること祈ります😂

    • 10月28日
deleted user

うちも2歳なるちょい前くらいがなんでもイヤイヤで最初だったのでそれも可愛かったです😆(笑)
今も多少イヤイヤ言いますがそこまで酷くなくて親バカですが説得すれば聞き分けがいいので言うこと聞いてくれることが多いです😂✨
それでもイヤイヤな時は服着せたりお風呂はもう強行突破です🤣🤣
これからなのかあまりイヤイヤしない子なのか、、😂😂😂

  • まま

    まま

    まだ今は可愛いもんですよね😂!
    説得して聞いてくれるのは賢い👏
    うちの子はとりあえず笑顔で逃げ回ってます笑
    このまま収束してくれたらいいですね👏

    • 10月28日