※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ダンベルの収納に悩んでいます。安全対策が必要で、プラスチックの箱にしまう案があります。他の良い案や頑丈な箱はIKEAに売っているでしょうか?

ダンベルってどうやって収納してますか?
夫がいきなりダンベルを注文してしまいました。おもりがいくつもあって、かなり場所をとるし重たくて危ないです。
娘は1歳5ヶ月で走り回ったりいろんなところによじ登っていたずらしたり高いところに隠してるものまで触ったりと好奇心旺盛で、毎日のようにできることが増えて安全対策といたちごっこみたいになってる日々なのに、ダンベルなんて地面にあったら危なすぎます。だからといって、高い棚に直すのも落ちてきたら怖いので難しく悩んでいます。

夫は買ったら買っただけであとのことは深く考えておらず、私が何かしらの対策をしないといけないのですがアイディアをいただきたいです。
プラスチックの蓋がついてる箱を買ってきて、そこにしまって地面に置いておくのがベストかなと思ってますが他にいい案はありますか?
またそういう頑丈でロックもできるような箱はIKEAとかに売ってますか?

コメント

うちの旦那もダンベル買ってあります。邪魔ですよね、、。
小さい物置部屋に全て置きたいのですが置いたら筋トレするのめんどくさくなると言われ、おもりの半分だけ物置に置いて、他はコートとかかけてる服の下に置いてます。

おもりは重すぎてお子さんは持てないと思いますが、ダンベルは転がりますよね。お子さんが絶対入らない部屋とかあればそこに置くのがベストだと思いますが難しそうですか?

• みい

みい

回答ありがとうございます!うちも今まさにコートとかかけるちょっとしたクローゼットの下の段に置いてます💦2.5kgの円盤の重りがあって、それを娘が引っ張って棚から引きずりだそうとしてしまって、体重かけたらうまく動かせそうで恐怖です。
    プラスチックの箱にとりあえず入れようかと思ってこれからニトリやIKEAを見てきます😥じゃまですよねーー!!笑

• 10月28日
𝚢

3年前くらいに膝くらいの高さに置いてあったダンベルが足に落ちて足の指2本骨折しました💦ちなみに5kgのダンベルです。

子供が持つことは無理だと思いますが転がったりするので本当に気をつけた方がいいと思います😭上に置くのは危険だと思います 、、
子供が開けられない箱か絶対入らないところなどがいいと思います!