※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わたしがつけたい漢字がキラキラの部類に入ってしまうみたいなのですが…

わたしがつけたい漢字が
キラキラの部類に入ってしまうみたいなのですが、、

キラキラって何基準なのでしょうか?💦
中々被らない名前つけるってなったら、キラキラになるのでしょうか?💦

ピカチュウとかパンダとか人の名前としては
うーん?って言うのがキラキラは分かるのですが💦
私達の子供達が大きくなる頃ってキラキラをつけそうな世代が30、40代なので違和感ないかな?とか思ったり、、

皆さん的には何基準でキラキラと判断しますか?

コメント

®️

明らかに読みにくい漢字とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🤔
    苗字の運勢的に旦那の身内にいる名前しかなくて
    それ避けたら娘当て字なのでキラキラかな?とフッと思いまして🤔

• 10月28日
  • ®️

®️

運勢を考えるとかなり使える漢字が少なくなりますよね💦

愛情を持って育てていけば、あまり気にせず付けてもいいのかなぁと思います☘

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私の中で珍しい名前と変な名前でキラキラの基準分けてます😂

周りにいない珍しい名前でも親が愛情込めて付けたなら良いかと☺️♥︎

変な名前は仰るとおりピカチュウとかキティちゃんとか…
よくあるキラキラネーム集みたいなのに載ってるのは変だなぁと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです😂

私の場合本当に苗字の運勢が悪くて下の名前考えた時
    旦那の身内にいる名前かザ!大昔の名前!かって感じのものしかなくて

娘には若干当て字つけて運勢あげたのと私の年齢が若いからか
    キラキラネームと言われ続けてて最近メンタルがやられてます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字の運勢うちも大凶ですww
    でも苗字の運勢は先祖代々のものなので気にしなくていいと書いてありました😂💓

愛情込めて付けた名前なのに周りにとやかく言われるの嫌ですね!
    今時当て字や珍しい名前はママの年齢関係なくたくさんいる印象ですし、素敵だなって思います♥︎
    あまり気にせずに自信持ってくださいね😭🙏🏻

• 10月28日
may

基準って難しいですよね💦
私は完全な当て字、子供のうちはいいけど大人になった時に恥ずかしい名前はキラキラしてるなって思います。

ゆゆゆゆ

読めない漢字やぶった切りすぎる
とかですかね?
読めなかったらキラキラだなと思います😞

ぴよ

宝石って書いてじゅえるとか
海月って書いてみつきとかですかね、、、
あとは響きがなにそれ?みたいな名前とか。
(めるもとかあなむとか、、、)
名前の横に年齢を(35)とか付けて変な名前だと将来可哀想と思います。

みろ

ぶつぎりなど、スマホで変換できない名前はキラキラかなと思います。
最近は普通になってますけどね…😓

なたまめ

ぶった切りや明らかに読まない文字を使い他人に読み方を考えさせる名前はキラキラだと思います。
可愛からとか好きだからという理由だけで名前をつけるのは親のエゴ以外なんでもないと思ってます。言いませんけどね…