※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との予定変更について、連絡先の友人に日程変更を提案したが未読スルー。予定が入る場合、遊びたくないと解釈してもよいか悩んでいる。予定を入れてもよいか相談。

友人との予定変更について。

同級生から10年ほどぶりに連絡があり11月中旬に会うことになりました。
在学中は、特に遊ぶほど仲が良かったわけではないですが、お互い子供が生まれたということもあり、SNSを通して連絡があり、改めて仲良くなった感じです。

日にちを明確に決めたのは、9月下旬くらいでした。
しかし先週、11月中旬に実家に遊びに帰ることになり、荷物もあるので送り迎えのことも考えたら、その遊ぶを含んだ日にちしかなくなってしまい、その友人にすぐに○日か○日か○日に変更できないかな?と謝罪と理由と共に連絡しました。
それが先週の初めです。
予定の日まではまだ3週間あるので、変更が効くかなと思い、早めに連絡しましたが、未だに既読スルーです。

もう、実家の予定を入れてしまっても良いでしょうか?
こちらも実家に待ってもらっている状況なので、、

もう遊ぶ気ないなら、別にそれはそれで構わないのですが、返信をしないというのは何か理由があるのでしょうか?
SNSの投稿はしてるので、携帯がいじれないほど忙しいということも無さそうです。

私の価値観ですが、まだ予定より3週間もありましたし、謝罪も理由も述べたので、それでもし怒っているのだとしたら、器小さいなと思ってしまいます。
しかも返信がないというのも、常識としてどうなのかなとも。
私がその立場だとしたら、もし予定がわからなくても、変更してもいいかな?という部分には、いいよと返信はします。
その上で、予定分かり次第また連絡するねと。

私も他の友人に、ドタキャンされたり日にち変更してと言われたり、当日に時間変更してと言われたり、たまにありますが、そんなに気になりません。
それがまだまだの予定なら尚更。
既読スルーなんて、もってのほかです。

もう、あちらは私と遊びたくないという解釈で良いんですかね?
とりあえず、実家の予定は入れてしまって良いですよね?

ご意見お願い致します。

コメント

はじめてのままり🔰

それかただ返信し忘れですかね😅

私でしたら実家の予定入れちゃいます❤️
変更の旨、伝えてますし🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら一言、実家で予定があってどの日にするか待ってもらってる状態だから連絡くださいと伝えて既読がついて2.3日以上経つようならもうその解釈で遊ばないですね💦

Καnα♥︎

返事したつもりになってることが私自身あるので、
私だったら再度、何日には予定入れるねーとだけ連絡してみますかね🙄

juns

これからも子連れで遊ぶとすると、予定変更なんてしょっちゅうになると思います😅その度に既読スルーだとお付き合い難しいかも。

ので、
ごめーん、返事もらえてないけど予定入れちゃうねっと一言重ねて伝えて実家に行きます。
そして、連絡途絶えたらそれまでですね…。

のんちゃん

予定調整してるのかなー?とも思いますが、あまりにも返信なくて、もしやっと返信がきてOKな日に既に予定入れてしまっていたら「ごめん、なかなか返信なかったからその日予定入れてしまった💦申し訳ない!とりあえず今回はまたの機会でもいいかな?また連絡するねー!」って感じで私ならやんわりもう関わりたくないアピールしちゃうかもです。

今さら面倒くさい感情持ちたくないので、関わらなくても良い人とは縁が切れても構わないかなーとドライな考えですが😅

たまご

返信わすれかもしれません🥺
子育てしてると読んで、予定考えて返そう返そう思っているうちに埋もれてしまうことありませんか😭?

もう一度連絡してみてそれでも同じく既読スルーならもう連絡取る必要なく予定入れちゃっておっけいだと思います🙆‍♀️

たんちゃん

返し忘れとかじゃないですかね?

もう少ししても返事ないなら連絡してみてそれが既読スルーならもう遊びたくない解釈でいいと思います!

ひろこりん

初めまして。

主さんのおっしゃるとおりでいいかと思います。

あとから返信が来て、予定が合わなかったら、また今度。程度で仕方ないと思います。

友人との約束は、子供も小さいので、当日ドタキャンも想定内として臨機応変に対応するしかないですよね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も似たような事があり、数日後にやんわりキャンセルの文脈で連絡したら「ご主人様のシフト待ち」だったと言われました。○○日後に分かるよと。
正直そんな事情知らないよ🙄と思いました笑
私の時はそういうちょっと言葉足らずな方なのかな?と。

今回は違うかもしれませんが、SNSはトイレに行く感覚、LINEは化粧品して出かける感じ
と言う話を聞いてなんか納得しました笑

はじめてのママリ🔰

私なら いつくらいに分かりそうかな? と連絡もう一度入れてみます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
実家の予定入れちゃうねと、連絡したところ、そちらも既読スルーでした😂😂
それ以外、何かした覚えもないので、もう切ろうと思います👍✨
ありがとうございました😆