※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。アップリカのコアラとベビービョルンのベビーキャリアを比較して使い心地を知りたいです。泣き止まない赤ちゃんで悩んでいます。助言をお願いします。

いつもお世話になってます。

1人で着脱しやすい抱っこ紐のおすすめありますか?

アップリカのコアラか、ベビービョルンのベビーキャリアで悩んでるんですが、使っている方の使用感や、他にオススメある方は教えて頂きたいです😂

最近、ギャン泣きが酷くずっと抱っこ紐にしておこうか悩んでいてアドバイスお願いします┏●

コメント

まま

コアラは外で使うなら便利だと思います!
家の中で使うならベビーキャリア MINIが使いやすかったですベビーキャリア は首座るまでしか使ってないですが付けやすくて外しやすくて楽ちんでした!

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

返信ありがとうございます😊

首すわってからもminiは、使えるんですか?

うちの子、大きく生まれてまだ1ヶ月なのですが、5kgくらいあって、もう少ししたら首座りそうなんですけど、その後も使えますかね?

• 10月29日
  • まま

まま

12ヶ月?ぐらいまでは使えたと思いますよ!

• 10月29日
ミッフィー

ベビービョルンいいですよ😀

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

コメントありがとうございます😊

調べてみようと思います!

• 10月29日

エルゴは慣れたら秒で着脱できます。すっごい早くできます🤣アダプトなら新生児もつかえます。
ただ1ヶ月なら横抱きの方がサッと付けれるし、縦抱き系は小さい月齢だと足が出なくて脱臼しそうで歩いてる人見てると怖いです😧💦
断然スリングの方が楽でした。時期が短いので、ケラッタというメーカー(買った当初楽天1位でした)で3000で買いましたが家の中でもかなり重宝しました!横抱きだと仲におくるみ入れて巻いて入れれるので、寝たあとお布団に下ろしやすいです。縦抱きはおくるみ包めないし起きる確率高い気します😧💦

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

エルゴ、持ってて昨日つけてみたんですけど、意外とごつくて私はつけにくかったです😂
    旦那にはしっくりきてて、赤ちゃんも寝やすいみたいでした☺︎

kerataのスリング入れたあと、どうやっておろしてますか?

スリング持ってるんですけど、寝たと思って下ろすと5分くらいで起きてしまうので😂

スリング脱がせずにそのまま置いてますか?

• 10月29日

ベビーキャリア使ってます〜
かなり個人的な意見ですが、背中で留めるバックルがある抱っこ紐が苦手だったので、安かったのもありほぼベビービョルン一択でした😂

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

ベビービョルンやはりいいですか??
    寝たら下ろしやすかったりしますか?

• 10月29日

退会ユーザー

息子の場合はよほど熟睡してないと抱っこ紐から降ろすと起きるのでアレですが、
    子どもを覆っている部分がママ側の紐から全て外れるので、そういう意味ではおろしやすいかもしれませんね😲
    拾った写真ですがこんな感じです😅💦

• 10月29日
yumnii

アンジェレッテの抱っこ紐使っています!
ママが抱っこ紐つけてから赤ちゃんをセットするので、使い勝手が良いです😊👍🏻
アップリカ、ベビービョルン、エルゴ試しましたが、赤ちゃんをセットしてからのママが抱っこ紐をつける形だったので、私は装着が大変だと思いました💦💦

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

返信ありがとうございます😊

そのメーカー初めて聞きました!
    調べてみようと思います。

ありがとうございます!

• 10月29日
  • yumnii

yumnii

アカチャンホンポで試着できるので、ぜひ試してみてください😊
    あと、はじめはエルゴにしようと思っていたのですが、娘が小柄だったこともあり、日本製のものの方がフィットしました!
    ママのつけ心地だけでなく、赤ちゃんも快適に過ごせる抱っこ紐を選ぶと長く使えると思います☺️🍀

• 10月29日