※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の睡眠について、同じ月齢の子供と比べて長く寝ているか心配です。朝昼夜それぞれ1時間半から2時間寝ているが、夕寝は最近30分になった。寝すぎではないか不安です。夜は21時半か7時半~8時まで寝ています。体力がつくと起きている時間が長くなると聞いたので、心配です。

6ヶ月半になる娘の睡眠についてです。

ままりの投稿をみていると同じ月齢の子は
だいたい朝寝、昼寝、夕寝とあまり長く寝てない
コメントを見ます。(うちと比べて長く寝てないという意味です💦)
うちはすごく朝昼夜と結構寝ます、
朝昼はだいたい1時間半から2時間!
夕寝は最近短くなり30分。
寝すぎとかではないですかね?
夜は21時半か7時半~8時まで寝てます。

だんだん体力がつくので起きてる時間が長くなると聞いたので不安でこちらでお聞きしたく思います。

お答えお願いします🙇

コメント

のんびりママ

娘もその頃はよく寝てましたよ🤣
朝と夜のリズムついてたら
いいかなと思ってそのままにしてました😂

  • mi

    mi

    初めまして❗コメントありがとうございます🎵
    なるほどです!娘さんもよく寝る子だったんですね!🌷🌷
    まだあんまり気にしなくていいですかね?

    • 10月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    リズムついてると思いますしあまり気にしなくていいかなと思います(・∀・)
    未だによく昼寝しますが
    朝も夜も決まって起きてるのでそのままにしてますよ🤣笑
    段々とお昼寝減ってきますよ😊

    • 10月28日
  • mi

    mi

    そうなんですね!安心しました!☀️
    そのままが一番ですね!
    ちょっと話し変わるのですが
    うちは回りと比べて寝かす時間遅いかもと言われました。
    21時半ですが過ぎることもあります。。よくないですかね?

    • 10月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    21時半頃寝てますよー🤣遅い時はもう少し遅いです😅

    • 10月28日
  • mi

    mi

    いえいえ!💜

    ちょっと安心しました(笑)
    うちくらいのときからですか?!🌱

    • 10月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    3ヶ月頃からですね😅
    実家帰った時は0時とかすぎて寝てますよ笑

    • 10月28日
  • mi

    mi

    具合悪くてちーんてしてました(笑)すみません💦

    そうなんですね!
    本当に安心しました✨
    早すぎず遅すぎずで行きたいですねー🍀

    • 10月29日