※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

赤くボツボツしたあご、眉周りの虫刺され、食事内容についての相談です。アレルギーかどうかと、小児科か皮膚科どちらか相談したいとのことです。

先ほどから急にあご?が赤くボツボツした感じになってきました。
今日の朝初めて人参食べました。
ボツボツが出る前に以前にすこーしだけ与えたことのある粉ミルク与えました。(この時あごにこぼれた)
今朝眉毛あたりを虫(蚊?)に刺された
私が卵を多めに食べた(完全母乳)

思い当たる節は以上です。
痒がっていますが機嫌はいいです。

なにかのアレルギーでしょうか?いくなら小児科、皮膚科どっちですか?

コメント

森のマングース

アレルギーかどうかは判断しかねますが、もし今から掛かるようでしたら小児科へ!

何もないといいですね🌱

• そらママ

そらママ

ありがとうございます>_<
    唯一の小児科が休診なので、とりあえず皮膚科へ行き、来週小児科いきます💦助かりました!!

• 7月22日
やまだまろ

私も普段母乳で、離乳食の時にミルクを少し混ぜてあげたら、同じ感じになったので、小児科へ行ったら、アレルギーでした(´°ω°`)!
乳製品アレルギー!
産まれた時に2度3度飲ませた事あるので、大丈夫だと思っていて、ほんとまさかでした!!
小児科行かれましたか?
乳製品アレルギーでも、3歳くらいまでにだいぶ治るらしいですよ(*´˘`*)♡

• そらママ

そらママ

小児科行きましたが、ニンジンかミルクのアレルギーだと思う。どちらかはわからないと言われました。。詳しい検査はせずでした💦どのように検査してもらいましたか??

• 7月23日