※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ→♡
家族・旦那

アドバイス下さい😭旦那と日曜から冷戦中です。旦那が仕事だった為、日曜に…

アドバイス下さい😭
旦那と日曜から冷戦中です。
旦那が仕事だった為、日曜に子供達と1日外で遊んで家に着く直前に旦那から電話で40分後に義理両親が家に来ると…
出前を頼んで食べようということでした。
マックも買っちゃったし、出前は息子が食べれるものがないと言ったのに断らない旦那。
1日外で過ごして疲れてるのに家に着いて休む暇もなく義理両親が来ることに既にイライラしてました。義理母が油やふりかけを持ってきた中にタッパ-に入ったご飯を出してきて、出前を食べなければこれに納豆でもかけて食べさせたら?と…
家にいる間、下の子の1歳の誕生日の話やら、上の子の来年の七五三の話やら、最後には来月どこか近くに1泊で旅行に行かないかと言ってきました。
七五三に関しては旦那に話をしていたにも関わらず、全く覚えていなくて3歳でやるの?という始末…
普段から特に義理母がお節介で悩んでいたので、日曜のことでプツっと我慢してたことが切れてしまいそこから旦那に対して無の感情しかありません。
明らかに私が機嫌悪いのに解決しようと話をしてこないのにも腹がたってます。

先々、敷地内同居の可能性が高いんですがそれも嫌になってきました。
家や車の買い替えなど歳も歳なので早くしたいのに何度言っても決められない旦那…
ちょっとした喧嘩ならいいんですが、話し合わなくちゃいけない問題も話になりません…(本人無自覚の優柔不断です)

ちなみに、旦那はバツイチで前回の離婚原因は完全同居での嫁姑問題で前妻さんが出てってしまいした。

色々悩みすぎてどう解決したらいいのか頭が痛いです…

コメント

りお

心中お察し致します…

前嫁で一切学んでない義母さんで片腹痛いですね。

私がやってる手段なんですけど、【義家と関わることでストレスが溜まって体に不調が出る】。
私の場合は胃潰瘍とかストレスで免疫力低下で色んなところにマジで出てるんですけど、、演技でどうですか?流石にストレスを察知して会う機会を減らしたりするようになってくれました。
身内ラブの旦那なので最初仕方ないだろとか俺は世話になってるからと無理くり一緒に旅行に行かせられたりしてましたけど、最近では苦手な身内がいるときは車から降りもしません。(姑はいなくて、その代わりなぜか毎度関わってくる義父の姉が本当無理で。)

• リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

遅くなってしまいすみません💦
    冷戦は終了しました。
    同居はできないとハッキリ伝えたんですが…旦那の中で敷地内は同居じゃないと思ってたみたいです…

私も頭痛が出やすく冷戦中は頭痛はするわ気散ってるからか怪我するわで散々だったので旦那に伝えてみようと思います!

• 11月13日