※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

母乳だけで日中授乳しています。頻繁に欲しがるけど、肥満や栄養過多になるか心配です。授乳時間を長くするほうがいいでしょうか?

昨日母乳外来で授乳を見てもらったら、母乳の量が増えて左右10分ずつで68g飲めているので日中は母乳だけになりました!
ミルクを飲まなくなったからかすぐにお腹が空くようで授乳から1時間半程でまた欲しがります💦
母乳は欲しがった時に飲ませて良いと聞きましたがこんなに頻繁に飲ませたら肥満や栄養過多になってしまうでしょうか?一回の授乳時間を長くした方が良いでしょうか?

コメント

スイートポテト

ならないよ。母乳は欲しがったら何回でもあげるし、まだ生まれたばかりだから、胃が小さいんだから仕方ない(^^)b
悩まないであげて下さい。

ユナ⑅⃛

完母で、新生児の頃は1時間であげてたこともありましたが、肥満になってませんし、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺️

ママ

母乳なら欲しがったときにあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルクと違って消化がいいので、腹持ちしないから完母だとどうしても授乳回数は増えると思います💦

赤ちゃんが一気にたくさん飲めるようになるまでは頻回授乳でママは大変だと思いますけど😓

きなこ✳︎

スイートポテト様
陽まま様
ママ様

まとめてのお返事失礼いたします💦
アドバイスありがとうございます✨
とても安心しました😭
このまま様子見てみます😊