※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊活

妊娠を希望する31歳女性が、排卵日が不規則で焦りを感じています。不妊科通院を検討中で、排卵日を見てもらった方の妊娠経験について相談しています。

3歳になる娘がいます。4月生まれ以降で4歳あけるのが希望だったので、そろそろ2人目も考えています。ですが毎月生理が遅れて来るので排卵日がなかなか定まらず、ルナルナを付けていますが、大幅に生理や排卵日がずれ全く参考になりません。今月も生理が2週間遅れで来たので、妊娠したのかと思う程でした。今月の生理が来て初めて逆算し、『あ、排卵日はこの日だったんだ!』と思う感じですが、偶然にもその排卵日の時に仲良ししてたのですが、生理が来たということは妊娠せず、、相性が悪いのかな、とか考えるとこのまま自然に任せていたら数年後の妊娠になる可能性もあると思うと、少し焦ります。今31歳ですが年齢的にも不妊科に通って排卵誘発剤や先生に排卵やタイミングを見てもらう方がいいのかなと悩んでいます。病院で排卵日を見てもらった方で通いだしてから何ヵ月位で妊娠されたかお聞きしたいです。

コメント

ココナッツ

初めまして(♡´ ³`)
私は結婚してからもお金を貯めたくて仕事をしていたのでいざ妊娠したいとなった時に早めに妊娠できる身体なのかを知りたく、ちょうど子宮頸がん検診の為にかかったところで診ていただきました!それまでに3ヶ月分の基礎体温表を付けていたのでもっていき見せたところ、二層になっているし、排卵も順調にできてる、今の所問題はないですねと言われ、一応冷え性と話したら当帰芍薬散という漢方を処方されました。
そして卵も育っているか卵胞チェックもしてもらえ、初診で行ってから2ヶ月で妊娠しました!
病院に行くと安心する事もあるし、不安な事も解決したりするので一度行かれてもいいかと思います😁❣

• seira

seira

ご回答ありがとうございます!そうですよね。いざ妊娠したいと思うときにすぐできるとは限らないですよね。私は一人目は自然妊娠だったので、『また二人目欲しい時に頑張ればできる』と安易に考えていましたが、排卵日ガタガタだし簡単には出来そうになくて内心焦ってます💦卵胞チェックしてもらうのが妊娠への一番の近道ですよね💦2ヶ月で妊娠されたのですね✨おめでとうございます!私も毎月生理が来て落ち込むことを考えると病院へ行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
そんあ

はじめまして(^^)
私も4学年違いを希望して去年の今頃に基礎体温などをつけて妊活をしていたのですが急に生理不順になり、2ヶ月生理がこなかったりと不安でした。そして病院に行って基礎体温表を見せて内診してもらい、先生に「この一週間〜十日内に排卵しそうだよ」と言われ、その間に何度かタイミングをとったところ、そのタイミングでちょうど妊娠できて、今年4月に無事に二人目が生まれました!
病院で内診してもらい排卵のタイミングをみてもらうのが一番確率高いと思います!

• seira

seira

ご回答ありがとうございます!無事にご出産おめでとうございます!私も生理が1ヶ月来ないときもあり、今までは妊娠希望していなかったので、気にしていませんでしたが、やはり病院で見てもらうのが妊娠への一番の近道のようですね☆後押しありがとうございます!近々病院へ行ってみようと思います!

• 7月22日