※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

娘ちゃんの授乳間隔が気になります。おっぱいを欲しがるけど途中で泣き出すことがある。アドバイスで母乳+ミルクをあげているけど、ギャン泣きが続く。他の方の授乳間隔を知りたいです。

うちの娘ちゃんもあと1週間ほどで生後2ヶ月になります🌟
最近、授乳間隔が昼間は3〜4時間。夜は3〜5時間ほど空くことがほとんどです。2時間ほどで指しゃぶりしたり、おっぱいを探るような仕草があるのでおっぱいをあげ、はじめは吸ってくれるのですが、途中からなぞのギャン泣き…😳落ち着かせて再度あげるもまた飲んでる最中に泣き始めます💦
これってまだいらないってことなのでしょうか…。おっぱいに集中するよう、おむつや室温ばっちし、テレビも消していざっ‼️てあげるのですが2.3回に一度はギャン泣きでどうしたらいいのか…。今は助産師さんのアドバイスで母乳+ミルク60を1〜2回足してる感じなのです。
みなさんの授乳間隔を教えていただけたらありがたいです🌟

コメント

ルーレー

昼間母乳の夜ミルクの混合です(o^^o)
母乳の授乳間隔1時間ぐらいです💦
自分の拳を口に持っていき吸い始めて少したつとオッパイをほしがります(o^^o)
口が寂しい時もオッパイをほしがりますよ🎵

うちの子は眠いけど眠れない時に、オッパイ吸いながら泣いてを繰り返します(^ω^;)
その時は、オッパイやめて抱っこでトントンすると寝たりです(o^^o)

  • とんらちゃん☆

    とんらちゃん☆

    1時間隔もまた大変ですね💦でも今の私には羨ましいです〜(>_<)もっと吸って〜‼︎ておっぱい近付けたら泣くぅぅ〜😰
    確かに夜寝る前は必ずおっぱいで寝ます🌟その時は絶対泣かないです。
    不思議ですね(; ̄ェ ̄)体重減ってないといいのですが…

    • 7月22日
かおりっち

私も時間をきっちり決めて2時間〜3時間毎にあげてましたが、今では欲しがるまで放置してます。
6時間空くことも普通にありますよ。

私も同じ経験がありますが、実母同居で良き育児アドバイザーです。
母が抱っこしたらすぐに泣き止むのでヤキモチ焼いちゃいます😄

お母さんが力み過ぎていたら赤ちゃんにプレッシャーになるときありますので、肩の力を抜いて接してあげてください❤️

  • とんらちゃん☆

    とんらちゃん☆

    アドバイスありがとうございます〜
    今日も普通に5時間くらい空いてその後ごくごく飲んでたのでもうちよっと様子をみたいと思います😃ただ体重が増えてると良いけど…💦
    わかります‼︎ウチも実母が抱っこすると泣き止むってゆー…私はなんか悔しい気持ちになっちゃいました笑

    • 7月23日