※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

完母で授乳中です。ご飯とかより甘いものの方が食欲湧く😂夜ご飯とかあん…

完母で授乳中です。ご飯とかより甘いものの方が食欲湧く😂

夜ご飯とかあんま食べないのに、子供たちが寝たあとのアイスやケーキ。。。
甘いものでカロリー取ってるかんじです💦

けど、昨日はお腹すいたなぁと思いつつ寝落ちし夜中の授乳😂

気休めにサプリやらカルシウムや鉄+のウエハースとか食べてるけど💦

そのせいか体重が妊娠前より減ってマイナス3〜4キロ!
減って嬉しいけど。。母乳大丈夫かな?!

こんな食生活の人いますか😂??

コメント

ママ

乳腺炎などにならないか心配です😭💦

母乳外来の先生が言ってましたけど、あまり高カロリーで脂質の多い物ばかりだと母乳の味も偏るみたいですし少しでも食べられるなら和食とかの方が赤ちゃんの為にもいいと思います💦

しー

そこまででは無いですが
朝:パンにジャムとか多め
昼:軽め+スイーツ(生クリーム率高め)
間食:チョコ類、クッキー、アイスなど
夜:普通に定食的な感じ(でもご飯は少なめ)

まともにバランス良いのは夜くらいです。
糖類欲しくなりますよね😅