※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
産婦人科・小児科

4歳の子供の2回目のインフルエンザ予防接種が怖いです。1回目の接種後に発疹が出たが、薬で治った。2回目は打ちますか?

4歳の子供のインフルエンザ予防接種2回目について。
今月の初めにインフルエンザ予防接種1回目を打ちました。すると2日後ぐらいに脚とか腕に発疹がたくさん出来て次第に顔にまで広がってしまいました。今は皮膚科で薬を貰ったのでだいぶ良くなったのですが2回目を打つのが怖くて…みなさんなら打ちますか❓

コメント

はじめてのママリン

今年初めての出たんですかね?
今までは出てなかったならわたしは打ちます🙆‍♀️

• ゆうだい

ゆうだい

はい、今年初めて出ました。
    去年も打ったのですがこんなに出たのが初めてで…。唯一違うのが去年は小児科で打ったのが耳鼻科で打ったぐらいですがそれは関係無いですよね😅

• 10月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

表面上わからなかったけど、少し体調が悪かった、疲れていたとかで蕁麻疹出ることありますよ!
    うちの子もインフルで全身蕁麻疹が出て救急搬送になった事があります
    ワクチンもインフルの菌を体内に入れているので、もしかしたらいつもと少し体調に変化があったとかなのかもしれないですね👌
    でも、不安なのでかかりつけの小児科には相談してから接種されることをおすすめします!
    卵アレルギーとかはないですよね?

• 10月28日
  • ゆうだい

ゆうだい

ありがとうございます😊
    それは確かにあり得そうですね💦予防接種を打った後に少し小さい公園で遊んでしまって疲れとかでそれも関係してるのでしょうか❓
    因みに卵アレルギーはあります。ランクが2なので、しかもアレルギー検査した所で打ったのでもし打てなかったら先生が教えてくれると思うのですがどうなんでしょうか💦

• 10月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

基本接種後の運動は禁止されてるので、関係ないとは言い切れないかもですね!
    疲れた時ってアレルギー出やすかったりするので
    もしかして色々と重なってしまったのかも?

• 10月28日
  • ゆうだい

ゆうだい

そう言えば、打つ3日前ぐらいに運動会があってそれも関係してるかもしれません😞ありがとうございました😊

• 10月28日