※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。保育園に通わない場合、インフルの予防接種を受けるか悩んでいます。義母は必要ないと言いますが、こっそり受けようと考えています。

1歳1ヶ月の娘がいます!
保育園には通う予定がないお子さんいらっしゃる方
インフルの予防接種しますか?🤔

私はしようと思ってるんですが、義母がずっと家に居るんだからいらないでしょと言います。
こっそり受けにいっちゃおうと思ってます🤣

コメント

みー

保育園に通ってますが通ってなくても予防接種してました😀どこで移るかわからないですし打っておくと重症化防げるので安心なので^^

すぬ

保育園に通ってなくても、出先や、家に出入りしている大人から貰ったら…と思うと打った方が安心ですよね😅

deleted user

保育園行ってないですが昨年も今年も打ちました☺️
来週2回目です💉

ひなまま

2人とも保育園には行っていませんが、夫が持ち込む可能性があるので予防接種しました。

みわ

保育園行ってませんが打ちました!
ただ、副反応で腫れがひどくお熱も39度でたので2回目やるか迷っています。