※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が昼寝せず、お悩みのママです。1日のスケジュールと様子を共有しましたが、昼寝ができないことに困っています。どうしたら良いでしょうか?

またまた相談させてください!
生後1ヶ月(41d)の息子なんですが、全然お昼寝しません( ;∀;)ママはお昼寝したいのに…笑

☆1日のスケジュール☆
7~8時 カーテンを開ける
8~9時 起床
10時 シャワー
19~20時 お風呂(シャワー浴)
21時 授乳
22時 就寝
(0時 授乳)
3時 授乳
5時 授乳

9~19時まで毎日お目目ぱっちりで、あまり泣かず1人で手足バタバタ。
元気に手足バタバタしてるし、あーあうーと声もだすんですが昼寝だけはしてくれない(´・ω・`;)
お尻トントンで寝ても30分で起きます。うっすらクマがある気も…どうしたら寝てくれるんでしょう?

コメント

晄人ママ

あたしは兎に角寝てほしい時は抱っこ紐で抱っこしてました笑

そらか腕枕して抱きしめながら一緒に寝たら案外寝てくれましたよ!

  • 凪ママ

    凪ママ

    回答ありがとうございます!!
    抱っこ紐するとしかめっ面になり、ぐずるんですよ( ;∀;)
    アップリカのコランCTSが横抱き出来るので購入しましたが、使う機会がないままになりそうです…😭
    腕枕!!それやってみます╰(‘ω’ )╯

    • 7月22日
  • 晄人ママ

    晄人ママ

    だっこ紐嫌なんですね!!
    うちは全然寝てくれなくて昼間はだっこ紐ばっかしてました笑
    エルゴのインサート付きのだっこ紐とかはどうですかね?!
    横抱きが嫌なら縦抱き!笑
    うちもそうでした!

    まだ1ヶ月で外の世界に慣れていないからママの体温で安心して寝てくれるといいですね(^_^)

    • 7月22日
  • 凪ママ

    凪ママ

    縦抱き∑( °口° )!?
    首座ってないけど大丈夫ですかね??
    暑いけど心音聞かせながら寝かせてみます☆

    • 7月22日
  • 晄人ママ

    晄人ママ

    インサート付きだったら全然大丈夫ですよ(^_^)
    それ用だし!
    あたしはちゃんと頭抑えながらだっこしたりしてました(^_^)
    ミルク飲ませた後にゲップさせる感じで(^_^)

    • 7月22日
いーたんママ

私も腕枕とかたまにねてくれます笑

  • 凪ママ

    凪ママ

    回答ありがとうございます!!
    腕枕寝てくれるんですね(*´ω`*)
    やってみます。

    • 7月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おしゃぶりしてみたり
    色んなYouTubeためしてみたり!

    うちはピノキオのオルゴールとか
    ききます\(*ˊᗜˋ*)/♡

    赤ちゃん泣き止むで調べていろんなのためしてみたらいいとおもいますよ(´•ω•̥`)

    がんばりましょー!

    • 7月22日
  • 凪ママ

    凪ママ

    調べてみます╰(‘ω’ )╯
    ありがとうございます!!

    • 7月23日
☆Yu1Ri9☆

寝ない時はおっぱい飲ませた後に抱っこして、そのまま仰向けになって一緒に寝ます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)いいポジション見つけるとすぐ寝てくれますよ★
まさに今そんな感じです( *´艸`)

  • 凪ママ

    凪ママ

    羨ましい∑( °口° )
    それやったことあるんすが苦しいのか唸るだけで…( ;∀;)

    • 7月23日