※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

昨日も似たような質問をしましたが…子供が4ヶ月の時に友人の結婚式にも…

昨日も似たような質問をしましたが…
子供が4ヶ月の時に友人の結婚式にもでたとゆう方いますか?
お話聞きたいです(>_<)!

移動距離3時間、完母、幼稚園からの友人、私の式にも参加
など条件が重なり、参加したいのですが
どうしよーっと悩んでます(>_<)

コメント

香音

5ヶ月でなら友人の結婚式行きましたよ(^^)

• R♡Amama

R♡Amama

何事もなく参加できましたか?(^^)
    披露宴だけですか?(^^)

• 7月22日
  • 香音

香音

挙式、披露宴どちらも参加しました!
    思ったより大人しくしてくれました(^^)
    慣れない環境でしたが、周りに興味がそれて気が紛れてたみたいです♪

• 7月22日
  • 香音

香音

ちなみに完母、哺乳瓶拒否でした。事前に授乳室の確保をお願いしました。(他にももう一人赤ちゃんが来ていました。)私が行った式場はホテルでしたが、普通の式場でも事前にお願いしたら可能だと思います(^^)
    移動距離1時間で、早めに行って車で授乳を済ませ、挙式と披露宴の間に授乳するつもりでしたが、気が紛れてお腹も空いてなさそうだったので披露宴終わりまで授乳はしませんでした。オムツはトイレにオムツ交換台があったのでそこで。
    ベビーカーを持っていくことを伝え、ぐずった時の出入りのために出入り口に近い席をお願いしました。
    念のため抱っこ紐持っていきましたが、そんなにずっとぐずることはなかったので使いませんでした。
    音の鳴らないオモチャを事前に購入し、慣れさせておきました。
    こんなとこかな。

• 7月22日
ちゅーらん

娘が3ヶ月の時に友達の結婚式に出ました!

と言っても娘は式に参加した訳ではなく、待機できるお部屋を借りて結婚式中旦那と一緒にいてもらいました😅

完母でしたが授乳になったらちょっと抜けて...みたいにして乗り切りました🌼*゚

• R♡Amama

R♡Amama

なるほどですね(^^)
    その結婚式はホテルですか?(^o^)/
    私もできるならちゅーたんさんのようにしたいのですが
    ホテルではないので部屋を借りれるのかどうか…(・・;)

• 7月22日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

ホテルではなく結婚式単独の式場(何て言ったらいいかわかりませんが笑)でしたよ☺

式場に直接電話して、お部屋を貸してもらえるかどうか確認しました!
    おもてなしのプロなので、何とかしてくださるのではないでしょうか✨

聞いてみたらいいかと思います҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 7月22日

私は3ヶ月の時に幼馴染の結婚式に出席しました

まだ結婚式まで時間がありますし、ミルクの練習を始めてはいかがでしょうか?
私はあらかじめミルクの練習をしていたので母に預けて出席しました
そのあとはずっと完母で育てました

ご友人の一生に一度の結婚式です
できる限り出席してあげてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
どうしてもミルクになれない場合は、ご友人にお断りを入れ、落ち着いた頃にお祝いされたら良いと思いますよ

• R♡Amama

R♡Amama

やはり一緒に行くのは厳しい&迷惑かけますかね?(>_<)
    まだ市内だったら快く預かってもらうのですが
    遠いのでなかなか気が乗らなくて(>_<)
    わがままですよね…

• 7月22日

退会ユーザー

授乳室などが完備されている、または代用の部屋を友人に準備してもらう
    そのような結婚式会場なら大丈夫だと思います
    ただ遠い所までお子様を連れて行くのが大変だと思いますので、可能でしたら近くまで親御さんか旦那さんについてきてもらって結婚式の間は預かってもらう。などでしたら大丈夫かと

結婚式は静寂ですし、披露宴も賑やかな場所
    お子様が泣かれたら穴に入りたい思いになられないかと、心配なだけです。

もし、連れて行かれるのでしたら、なるべく出口に近い席にしていただき、ぐずったりしたらすぐ外に出て、先ほど申し上げた授乳室で授乳する手もありますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ご家族、ご友人とよく話し合ってみてくださいね

• 7月22日