※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんや息子さんにも慣れてもらうため、友達とのランチに出かけることにしました。息子も慣れていくでしょう。

1歳9ヶ月の子がいます。

皆様はどのくらい旦那さんに預けて出掛けたりしてますか?
私は旦那が休みの日に買い物に行くくらいです。

友達と出掛けたり、美容院に言ったりなどはコロナもありずっとしてませんでした。

まだ、私がいなくなると「ママ、ママ」と泣くので、それもあってなかなか出掛けられないのですが、旦那さんにも息子さんにもママがいないっていう状況になれてもらった方がいいと言われ、確かにそうなのかなと思い、来月、友達とランチをしに行く約束をしました。

何回か回数を重ねていけば息子もなれていくんでしょうか。
旦那も ママ、ママ言う息子を見るのは、そりゃ大変だし嫌だよな、とも思うので。
もっとがんばれよ、とも思いますが😅

コメント

ままり

うちのこも基本ママママですがいなければいないでパパと過ごしてますよ😊

ただ家にいるのは大変みたいで公園や買い物などにはつれてってます!

に

義実家も近いので、義実家に頼む時や旦那に頼む時もありますが、月に4回くらいは預けて友達と出掛けたり美容院行ったりしてます!

一歳半くらいまでは、私がいないとダメって感じだったんですが、私がいない事に慣れたのか逆にバイバイと見送ってくれるようになりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり、慣れてもらうためにも、出掛けることも大事ですよね‼️
    月4回なんて、うらやましいです✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は卒乳してからは月1くらいで旦那に預けて友達とランチに行っていました☺️
息子はママっ子だったので最初は旦那も必死でしたが、数時間なら旦那といても平気になっていきましたよ👏(よく預けてるタイミングでハプニングが起きて呼び戻されましたが)

短時間から少しずつ慣らしていくと、旦那さんも息子さんも負担が少なくなるかもしれませんね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね、かわいそうだからとか、旦那に悪いからと言ってたらいつまで経っても何も変わりませんしね‼️
    少しずつやってみます🎵

    • 10月29日
おだんごかーちゃん

先月1年半ぶりに美容院行かせてもらいました💆うちも長女以外私への執着が激しいのでなかなか子供置いて出掛けるってのが出来ません。美容院だった日は外まで子供らの泣き叫ぶ声が丸聞こえでした。。
ここ最近は妊婦検診の時1人になれます。けどそれも本当検診受けたらすぐ帰宅です😂主人はもう慣れっこなので大丈夫だから!早く行って!気をつけて!と頼もしくなってきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頼もしいご主人でうらやましいです。
    うちはママママ言う息子をうんざりして見てる主人を見るのが嫌で、なかなか出掛けられないのです。
    この前なんて、泣いてるのはいつものことと言って、私がこれから買い物に行くってときに昼寝しようとしましたから❗️
    だったら、行かない❗️って言ったら渋々起きてましたが…

    • 10月29日
deleted user

月1ですかね🤔
旦那の休みが決まっておらず、見てもらう選択肢があまりなく友達とかと会う時も連れていきます!
美容室やネイルははこの日に行きたい!!と言って日程伝えてまとめていっちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も言えば、旦那もいいよとは言ってくれるのですが、あまり気が進まない感じがして、積極的に予定が入れられません。
    もっと、どーんと任せとけ!って感じでいてくれたら頼みやすいのですが…

    • 10月29日
はじめてのママリ

月一回くらいですかね。
夫も月一回、自由にできる週末があってお互いにそういう日を設けてます。
うちの子も、私がでかけるときに泣いたりママママいったりしてますが、いざいなくなると案外ケロっとしてて普通にしてるそうです😅
いなければいないでいいみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も、その提案をしたのですが、主人が俺はいらない、でも、私はそういう日作っていいよと言ってくれたのですが、お互いはある方が遠慮しなくていいからいいなーと思ったんですけどね。

    • 10月29日
みほ

うちは、私だけ出かける時は少し泣いたり寂しそうな顔しますけど、その後パパがあやすと大丈夫みたいです笑😂好きなTVや絵本、食べ物とかで気をそらせると良いですよー✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大体、いつも好きなテレビを見て一緒に歌ったり踊ったりしてますが、なかなか持たないらしく😅

    でも、私といたって、泣くときゃ泣くので、仕方ないですよね❗️

    • 10月29日