※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AtMi
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃんが初めてロンパースを着せたら、太ももが出て大丈夫か心配です。体温は大人より高いけど、手足の先が冷たい時もある。寒いか暑いか考えてエアコンを調整しています。靴下は必要でしょうか?要早かったでしょうか?

教えてください!

生後2ヶ月になる男のこがいます!

普段はコンビ肌着一枚で過ごしていますが、昨日初めてユニクロの半袖ロンパースを着せてみました!

ロンパースは太ももが出て大丈夫かなと心配だったのですが、赤ちゃんの体温は大人より高いと聞きますが大丈夫でしょうか?

それに、手足の先が冷たい時があってそれも赤ちゃんにはあることみたいなんですけど…

もう毎日、寒いかな?それとも暑いかな?ってそればっかり考えてエアコンもつけたり消したりしちゃいます(T^T)

手足の先が冷たいときは靴下とか履かせた方がいいのでしょうか?
そもそも2ヶ月でロンパースは早かったですかね?💦

コメント

deleted user

靴下は必要ないと思いますが、私はレッグウォーマー履かせたりしてましたよ!

あーみ◡̈

赤ちゃんってすごい汗かきますよね💦💦
冷房つけてて私が寒くても
チビは汗かいてたりします💦💦

赤ちゃんは手足で体温調節するらしく
頭が暑い時は手足が冷たくなるみたいですよ(^^)

ロンパース2ヶ月からで全然良いと思います!★
気になるようでしたから、靴下じゃなく
レッグウォーマとかでも良いかと思います(^^)

☆みんとん☆

この18日で2カ月になりました。

1カ月前の1カ月検診の時、病院で待合室にいた赤ちゃんは足を出している赤ちゃんが多くいました。
私は焼けるのも気になるし、エアコンがよく効いている病院なので、おくるみで包んでいきました。その時は、短下着も着せていました。
でも、診察に入ると赤ちゃんの体温は大人より高いので、おくるみはいらないと言われました。
短下着も背中にじんわりと汗を感じましたので、いらないと言われました。それからは、2枚着せることなくずっと1枚しか着せていません。半袖に膝丈でしたが、7月に入ってからはずっと写真のように足を出しています。エアコンが気になるときは、エイデンのおくるみをサッとかけてあげてます。靴下は、オムツの交換の時には邪魔になるのであまり使っていません。夜の寝る時は、薄手の長袖長ズボンのロンパースタイプですが、タオルけっとをかけていました。でも、蹴ってしまうので最近エアコンをかけて寝る時だけ、タオル生地のスリーパーを着せて寝るようにしてます。
レッグウォーマーは頭になかったので、私も調べみようかと思いました(*˙˘˙*)ஐ

ひろくん

靴下じゃなくてレッグウォーマーで大丈夫だと思いますよ🍀
娘の時もロンパース+レッグウォーマーって感じでした☺

かおりっち

ウチはロンパース+靴下にしてます。

足先はあまり冷やさないほうがいいので…

家ではエアコンつけっぱなしでタオルで調整してます^ ^

AtMi

まとめての返信ですみません。
貴重なアドバイスありがとうございました!

皆さんロンパースを着せているようで安心しました!
赤ちゃんの体温調節はやっぱり難しいですよね💦

私もレッグウォーマーや靴下を上手く使って行きたいと思います!

ありがとうございました❤