※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぴ
子育て・グッズ

来月5歳の七五三のお参りに、レンタルが高いため購入も考えています。ネットでレンタルする場合、急な予定変更に不安があります。皆さんはどうしていますか?

来月5歳の七五三のお参りにいきます。
すでにアリスで前撮りしていて、予定もはっきりしたのでレンタル予約するのですが、11月の日曜日にお参りに行くためレンタルがかなり高いです。
ネットで調べてみると、同じくらいの金額で一式購入出来たり、レンタルだと約半額くらいでありそうです。
もし、ネットでレンタルしたとして、当日のお天気とか急な予定変更となったらどうなるのでしょうか?一度送り返してまた新たな日で申込みとなると、結局費用も手間もかかってしまいそうで。

ちなみに上の子の時も七五三レンタルしましたが、早い時期の撮影&平日のお参りの為同じアリスでもほとんど費用かかりませんでした。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり

アリスは11月の日曜日が一番高いですよね💦
ウチは早々10月中旬、平日に済ませましたが、ブランド着物を選んだので3000円でした!
安く済ませたいのでしたら洋装(スーツ)ですかね😌

• あさぴ

あさぴ

やっぱり10月とか12月にずらすとまだ安く行けそうなのですね~ 
    子供が11月生まれなのでやっぱり七五三も11月にしたいのでお値段高いのは仕方ないですね(^^;)

一生に一回の事なのであまり時間ないですがじっくり考えようと思います。

• 10月28日