※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳が続いています。明日の予防接種を受けずに先延ばしにした方がいいでしょうか?同じ病院に行くか、別の病院に行くか迷っています。

5ヶ月の赤ちゃんです。先週風邪をひいて病院に行って、日曜日に薬を飲みおわったんですが、治らず、ずっと咳してます(>_<)明日産院での予防接種があるのですが、受けず先に伸ばした方がいいでしょうか?あと病院行くとしたら、同じ病院の方がいいですか?すごく待つ病院なので、ちがう病院にいこうか迷ってます。

コメント

ママリ

わたしなら延期します!
子供の風邪は長引きますが、方針が違ったりするので別の病院に行くのも手かとおもいます!

みりりん

予防接種の時期ですもんね~💦
治ってないなら予防接種受けれなくないですか?(><)
私なら症状が悪化することの方が心配です。(><)お大事にしてくださいね。

Huis

あとちょっと症状残ってるというくらいなら受けますが、薬欲しいレベルなら延期します💦保育園行ってるか行ってる兄弟がいてまたすぐ風邪もらってくるかもという状況でなければしっかり治してからの方がいいと思います!不調のときに打って充分な効果出るのか不安ですし🤔

• Huis

Huis

お薬手帳持っていけば病院は違っていいと思います!

• 10月28日
𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

風邪で、咳や鼻水がでるなら
小児科より耳鼻科オススメします!
うちの子もすぐ、治りました😊💓

予防接種は治ってないなら
延期した方がいいと思います!
何かあった時こわいですしね

しおり

4ヶ月ちょっと前の予防接種前に咳と鼻声になり小児科にかかりました!
かかりつけでは熱がなければ予防接種していいですよとのことで、うちの子はそのまま予防接種しました🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。やっぱり心配なので延期しようと思います☺️