※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。毎日旦那と喧嘩になります。私の話はいつも2時間も3時間…

専業主婦です。
毎日旦那と喧嘩になります。私の話はいつも2時間も3時間も仕事から帰宅してから聞いてもらっているのに、旦那の話を聞くのが出来ません。
意味ない話を笑顔で楽しそうにしてくるので、やめてほしい!とつい言ってしまい。1分も話を聞いた事がありません。
そこから喧嘩になってしまいます。
旦那は笑顔で話してた表情から急に残念そうな顔になり、怒った表情になり無言になります。

申し訳ないなと思いますが、笑顔で楽しそうに話してくる旦那の話を聞くことが疲れます。

皆さんは我慢して聞いてるものですか?

コメント

まる

我慢して聞くものじゃないとは思いますが旦那さんの話聞くのがそんなに苦痛なんですか?💦

奥さんの話は何時間も聞いてあげてるんだから旦那さんも自分の話聞いて欲しいのだろうな、、と。

我が家は色々喋ったり聞いたりするのが楽しいので苦痛と思ったことがないです😌

2児のママ

我慢するほどでは無いですが……聞きますよ!
仕事の話とかも分からなくても
そうなんだぁ〜!とか、たまにどうなったん?とか聞いたりもします🙆‍♀️

聞くのは苦痛なら、聞いてるように
たまに、相づち打つだけでも違うんじゃないんですか?

旦那さんの話を聞くと疲れる、、、のははじめてのママリさんが今だいぶ疲れてる状況なのかな?と思いました。あんまり心に余裕がないのかなあと、、、
でもやっぱり旦那さんも、奥さんに話を聞いて欲しいと思いますし、やめて!はちょっと寂しいかなと思います💦
話を聞けない理由などを旦那さんに話たりはしてますか?

私はどちらかというと人の話を聞く方が好きなので、我慢はしてません😌

ママリ

気持ちわかりますー!
私も聞くの嫌です😂
でも、ある程度は聞いてます。
興味ないし、何言ってるのかもよくわからない内容でもへぇーって感じでw
でも、聞くのの疲れますよね😅

はじめてのママリ🔰

お互い聞き合ってます☺️その方がお互いストレス溜まらないと思ってます✨
苦でもないですね😊聞いてもらった分聞かなきゃとも思いますし😭

○

意味の無い話でも楽しそうに話しているのにやめて欲しいと言われたら何も話したくなくなりますよね。笑顔で楽しそうに話すのはだめなんですか?これじゃあ日常会話もできなくなりそう…
自分の話は何時間も聞いてもらってて旦那さんの話は聞くのは嫌ってなんででしょう…

ママリ

楽しいことも悩みも共感してほしくないですか?
もちろん話すし聞きますよ😊

ご主人偉いですね。
仕事から帰ってきて2〜3時間妻の話を聞くって😅

はじめてのママリ🔰

なにがそんなに苦痛なのでしょうか?💦😞

旦那さんは話を聞いてあげてるのであれば、聞いてあげないと可哀想です。。。😢
はじめてのママリさんが疲れているのであれば、今日疲れてるから明日話聞くね、ごめんねと言えば喧嘩もしないかと思います😌

私は話を聞くのが苦痛と思った事はないです💦

華

面倒くさいなって思ったことはありますが、苦痛と思ったことはないです💦
仕事から帰ってきて2時間も3時間も奥さんの話聞く旦那さんって凄いし、偉いなぁと思います。
意味ない話を笑顔で楽しそうにされるのは嫌なのですか?
逆にはじめてのママリ🔰さんは、会議のような意味のある話を真顔で2時間も3時間も話してるのですか?
自分の話は聞いて欲しいけど、自分は聞きたくないって都合良すぎると思いますが…。
意味ない話だとしても旦那さんは、はじめてのママリ🔰さんに話を聞いてもらいたいし、会話したいんじゃないでしょうか。

こぉ

まず思ったのが、仕事から疲れて帰ってきてから妻の話を3時間も聞いてる旦那様凄いです😂内容はどんな感じのですか?
それでいて旦那様の話を一切聞いてあげないのは可哀想かと思います💧楽しそうに話すのが憎いのですか?
真面目な話しかしちゃ駄目ですか?
このままだとその内、話も聞いてくれなくなって会話のない家庭になりますよ😅

うちは我慢して聞くとかじゃなく、喋るの楽しいのでずっとどっちかが喋ってますかね☺️主人が食器洗い中も隣に行って喋り合ってます😌