※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

離乳食初めて1か月で、どのくらいの品目食べれるようになりましたか?

離乳食初めて1か月で、どのくらいの品目食べれるようになりましたか?

コメント

R

1ヶ月少し経ちましたが、20品目ちょっとくらいです  𓌉◯𓇋

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    20なんて…凄い‼️
    私最初のうちは野菜1種類を1週間かけて食べさせてたので💦
    るんさんは1週間に2~3種類したんですか?
    ちなみに冷凍したのってどのくらいで食べきってますか?

• 10月28日
  • R

R

徐々に進めている感じですね ✨
    そうですね、新しい食材を2日連続で食べさせてはまた新しい食材へと移行していました!
    こうしてコロコロ色々試そうとしたのは、1番初めに挑戦した🥕を好んで食べなかったのが原因で、何なら食べるのか?それともそもそも食べたくないのか?という所を知りたかったからです 😂 (結果的に本人の好き嫌いだとわかりました)
    7-10日で食べさせてます!
    よく1週間以内に〜との記載を見ますが、2週間以内と記載されている離乳食本もあったので、10日はまあ良しとしてます 🍁 長くなりすみません 🙇‍♀️

• 10月28日
  • まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます😊
    徐々にというか、冷凍は1週間以内と聞いてたので1週間食べさせ続けただけなんです😅多量に作ってたのもありで(笑)1週間以上でいいならいいかもですね✨
    うちの息子は初回は毎回変な顔しますが何でも食べてくれてるので(今まではですが…)なので、続けて食べさせてしまってました😅
    私も頑張らなくては👊💦1か月で10いくかいかないかくらいなので😭

• 10月28日
  • R

R

そういうことだったんですね!
    ブレンダー使用ですと少量だと作りにくいですし、難しいですよね 🌧
    ひとまず何でも食べてくれるなら私でも続けて食べさせてしまいます 😂
    私の息子もそうです、初めての食材はオエオエしてます(笑) 何でしょうね 😂 変な顔されながらも今日もお互い頑張りましょう 🙌🏻✨

• 10月28日
  • まさみみ

まさみみ

せっかくの手作りを嫌がられてがっかりでしたが、味覚がちゃんとしてるからだろうなとポジティブに思うようにしてます😅
    ありがとうございます😊
    今日もまた頑張っていきましょうね🎵

• 10月28日