※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

幼稚園から帰りたがらず、公園で遊ぶ子供の問題。ママ友グループに入りづらくて苦しい。通園の苦悩や孤独感。同じ経験をした方いますか?

幼稚園からお迎えに行った後、まっすぐ帰りたがらず、公園などよりたがります😞

公園にはすでに仲の良いママ友グループで遊んでる子達がいて、この中で遊ぶのが私は苦手なので避けたいのですが。。
子供って関係なく入って行きますよね😥でも実際は。。毎回これをやられるとキツイ。
まっすぐ帰ってる子みると羨ましい😣

バス登園だったらよかったのに、距離が近すぎて無理なので、通園の苦悩を味わってます。
ママ友いないとキツイ。けど、無理に作れるもんでもないし。やっぱりグループは強いですよね😢
今後数年続くのかと思うと。。😔
似たような方いますか😢??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

習い事とかスーパーとか図書館とか用事を入れちゃうのはどうでしょうか🤔
ハートの強い子には慣れそうですよね。そのうち気にしない会う子と会えるんじゃないですかね?
私はその手のを避けていたら、飛び込めないタイプの息子になりました😅
まぁそりゃそうなんですが笑

より

親は親、子は子でいいんじなないですか?子どもが一緒に遊んでるからって、その親御さんの輪の中にあなたが入っていかなきゃいけないとは思いません。子どもからは目を離さないようにして、距離をとっておけばいいんじゃないでしょうか?
あとは、公園寄る日と寄らない日を設けるとか、予定をいれるとかですかね?真っ直ぐ帰るにも娘さんが納得できる理由があるといいですよね。

くまちゃん

全く同じ状況で思わず返信しちゃいました。
日にちが経ってしまってるのにすみません。
うちの幼稚園は隣に公園があって、毎日幼稚園終わってから2時間近く遊びます😓
元々私は社交的ではないので、ママ友が沢山いる中に入って行くのは苦手で、毎日辛いです💦
お菓子に買ったるから〜とか、帰って遊ぼうとか、なんとか帰れる方法はないかと考えますが、いつも無視されます😱
あと幼稚園2年以上ある〜辛い💦