※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

産後入院中で、塗り薬がない状況です。お薬手帳に載っている塗り薬を処方してもらえるでしょうか?ありがとうございます

産後、入院中の薬の処方について質問です🙇‍♀️

現在入院中で、現在は収縮剤や痛み止めなど産後の基本的なお薬を処方してもらっています。
また、お産の時に寒暖差で蕁麻疹が出てしまったので数日分の痒み止めの飲み薬も頂いています。

元々妊娠中アトピーが悪化して、皮膚科で処方された塗り薬を使っていたのですが、追加でお薬を貰いに行く前に入院してしまい、塗り薬がありません...

お薬手帳に載っている塗り薬を処方してもらうことは可能でしょうか...?
痒み止めの飲み薬は皮膚科のものが合わなかった為、妊娠中から産婦人科で処方されたものを服用していました。(入院中の飲み薬も同じ薬を使っています)
ちなみに個人病院に入院しています。

分かりづらかったらすみません💦

コメント

ねこちゃん

もともと使用していたお薬なら、相談したら処方してもらえるんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    これから検温なので、その際に聞いてみます✨

• 10月28日