※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜間のおっぱいの張りについて、娘が長く寝るとおっぱいが張ります。乳腺炎になる心配もあります。みなさんはどう対処されていますか?搾乳が必要でしょうか?

夜間のおっぱいの張りはどうされていますか?

最近娘が夜6時間くらい寝てくれるようになり、とても助かるのですが、おっぱいが張ってしまいます(><)

乳腺炎になってしまうのではと思うくらい
カチコチなときもあります💦

みなさんはどう対処されていますか?
やはり一度起きて搾乳しないといけないのでしょうか😭?

コメント

クロちゃん

6時間睡眠羨ましいです!
私の場合は、普通に一緒に寝てしまい、張ったら子供にあげる前に、カチカチじゃなくなる程度(吸いやすくなる)くらいまで絞ってから授乳します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!新生児ちゃんだとまだまとまって寝てくれませんよね😭絞ってあげたほうがいいんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 10月28日
マメ

私は起きれないのでそのままです😂
朝起きたら硬い部分押しながらあげてます!
私は母乳多い方で搾乳したらもっと張るからしないように言われました😓
3ヶ月後半くらいから夜中の張りも落ち着いてきましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも起きれてないです😂搾乳したらもっと張るんですね💦搾乳したほうがいいのかと思っていました💦落ち着くの待ってみます❤︎参考になります!ありがとうございます!😊

• 10月28日
  • マメ

マメ

我慢できなかったら乳首は刺激しないでおっぱい全体を押す感じで厚抜きするといいって言われました😊
    乳腺炎も怖いので自分に合う方法でやってみてください!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

参考になるアドバイスありがとうございます😭💕
    はい!やってみます!!

• 10月28日