※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

離乳食の2週目は何口ぐらいが適切ですか?1週目は7口まで増やしたが、ネットで違う情報を見て不安です。2週目以降の適切な量を教えてください。

離乳食の2週間目って何口あげて良いですか?

1週間目は一口ずつ増やして、と保健師さんに言われて7日目で7口あげたのですが。

ネットで調べると7日目3,4口と出てきて、え?あげすぎ?と不安になってます。

2週間目以降はどれぐらいの量を食べさせていいか、教えてください。

コメント

h

1人目の時初めからバクバク食べてしまって、私は何口とかは気にしてなかったです!

saku

和光堂のわこちゃんカフェというサイトを参考にしてます!何口というか小さじで書いてあります。
ネットや本によって書いてあること違うといいますよね。
目安の一例なのでお子さんの様子に合わせてで大丈夫だと思いますよ✨

K.A.A.T

よく食べるならどんどん進めていいよと言われました😂
娘はもりもり食べて10倍粥のはずなのに丸飲みするから7倍粥であげても丸飲み ご飯炊けたらお湯入れてスプーンで潰して食べて噛んでます😂