※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズや付け方についてアドバイスをお願いします。オシッコが漏れることが多く、体重は約7.5キロです。他のメーカーのオムツに変えるべきでしょうか?

オムツについてアドバイスをお願いします🙏
パンパースのテープSサイズを使っていますが、ここ最近よくオシッコを漏らします。特に右側の背中です。
体重は約7.5キロです。
オシッコの度に漏らしているので、オシッコの量が多いからとは考えにくいです。
オムツも大きすぎ、小さすぎず…な感じです。
ただ単に私のオムツの付け方が悪いのか、別のメーカーのオムツ(グーン とか)に変えてみるかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

🔰もっちゃん

サイズアップしたら解決しそうな気がします💦
うちは今日で3ヶ月、5.8kgです!パンパースのSサイズを最近まで使ってましたが足にあとがつくようになりMサイズに変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    Mサイズにされたんですね😳
    一度、サイズアップしてみます🙌

• 10月28日
ha★ri★

パンパースのsサイズが8キロまでですが、現在7.5キロとのことなので、ほとんどのメーカーが規定の体重までギリギリ使うと漏れる頻度が高くなると思います。

サイズアップしてもダメなら体型にあうメーカーを探した方がいいですが、まずはサイズアップしてみたら解決しそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    ちょうどSサイズのが無くなりそうなので、Mサイズを試してみようと思います🙌

• 10月28日
のん

健診のとき6キロ超えてたら「そろそろMサイズにしていい頃だね〜」と言われました!おしっこの量も増えますし、サイズアップしてみたらいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診でそんなことを言ってくれるんですね🙄
    サイズアップしてみます🙌ありがとうございます😊

• 10月28日