※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

8w4d初マタです。私のつわりは軽い方ですか?これでも結構辛いのですが、…

8w4d初マタです。
私のつわりは軽い方ですか?
これでも結構辛いのですが、知り合いに「軽い!」と言われてそうなのかなぁと🤔

・すぐ空腹になり胃がムカムカする
・特定の匂いにムカムカする
・基本的な家事はできる(マスクつけてご飯作ることもあり)
・常にダルい
・(偏りはあるが)三食普通に食事はできる
・今の所吐くことはない
・食欲はある

7w初め頃から始まり、最近少しムカムカが強くなった気がしますが。。
これからひどくなるのかなぁ😭
もう怖い💦

コメント

のんのん

吐いて吐いてで、なにもできない人もいるのでそう考えれば軽いのかもしれませんね😊
つわりは個人差が大きいですよね。
私は二人とも全くつわりなかったタイプでした😳

  • りんご🍎

    りんご🍎

    全くつわりないなんて羨ましい!
    確かに吐き気ないだけいいのかなぁー🤔

    • 10月28日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

私も同じ感じで軽い方だと感じています!周りの友達はゲロゲロ吐いてものすごく痩せこけたり入院してる子を知ってるので😢
でも悪阻の感じ方は人それぞれなので軽い重いの基準は難しいですよね✊
私は他人から軽いね!とか言われるとそうなんだけど一応辛いんだよね…って思うこともあるので💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね、私全く痩せこけてもおらず、むしろ太って焦っています😓
    でもほんと!一応辛いですよね😅😱

    • 10月28日
れみ

生活に支障がないなら軽いと言われるんだろうなーとは思います。

…でも程度によらず辛いものは辛いですよね
日常ずっと不快なわけだし…😓

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんとに不快です😭😭
    軽い方でも早くおさまってほしい、、、

    • 10月28日
ろみ

寝たきりだったり吐き続けたり入院する程の人もいる事を思えば軽いと言えるかもしれないですが、普段と違ってしんどいのには変わりないので知り合いに言われた事は無視しましょう😇
私もりんご🍎さんと同じような感じで家事も食事もできてみんなに軽くていいよねーって言われてましたがそんな事言われても気持ち悪いもんは気持ち悪いんだよ!って心の中で悪態ついてました😂
私は11週過ぎたくらいからピークがきたのでまだ油断は禁物かもしれないです🍀

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよー!気持ち悪いものは気持ち悪いんですよね😭
    11週にピークがきたんですね😱
    その時はどんな感じでした??

    • 10月28日
  • ろみ

    ろみ

    香料に敏感になって柔軟剤無しで洗濯しても洗剤の匂いがダメで着れる服が無い!ってなって初めて吐きました😭
    あとはひたすら眠くて眠くて…一日中寝てました😅

    • 10月28日
mei

わたしも同じような感じでした!

つわり=吐く、のイメージがあるから、吐かないつわりは軽視されがちですよね😅
吐かなくても、毎日ヘトヘトでした。これをつらいと言わずなんと表現すればよいのか😣
自分でつらいと思うなら、つらいでいいと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんと精神的にもヘトヘトになるし、機嫌悪くて旦那にも申し訳ないし😭
    まぁ軽いのでありがたいと思いながら乗り切ります!!

    • 10月28日
ひー

軽い方なのかもしれないですね!でもムカムカも辛いですよね😥

私はつわりが妊娠7ヶ月くらいまであって人によると思いますが、特にピークが妊娠3.4ヶ月でした。常に吐いててしんどかったです😭

Huis

1人目のときそんな感じで、ピークの時でも全部で3回くらいしか吐かなかったので軽かったと思っていました!2人目は毎日吐いていたのですが、会社休むほどじゃなかったのでそれもマシな方と思っていました🤔

はじめてのママリ🔰

私も同じような症状でした!母に軽いと言われカチンときました笑
吐きたくても吐けない辛さも初めて経験する痛さやだるさがあってしんどかったです💦

うさ

悪阻の症状の種類や、感じ方は人それぞれです!確かに入院している人よりは軽い ってみられるかもしれないですが本人が辛く感じているなら軽いって言われるとショボーンってなりますね😭
私は8w頃〜食事とれなくなって今も点滴に通ってます💦りんご🍎さんも、これからピークくるかもしれないですが、もしかしたら今がピークかもっ?💪🏻と思って、頑張りましょう!!!

deleted user

私は2ヶ月間毎日吐き続けてました😭
8週頃からピークきて死にかけてました😱

はじめてのママリ🔰

そもそも比べるものではないと思うので、他人からどう思われようがツラいものはツラいでいいと思います。

私の場合、妊娠3ヶ月の頃と4ヶ月の頃では食べられる物や症状が変化しました。

ちなみに胃のムカつきにはエビオス錠が効きました。
(最近CMやってますね)
1回10錠、少し独特の風味がありますが、飲めそうならオススメです😙