※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です!どうしても腹が立ったので吐き出させてください。現在妊…

ただの愚痴です!どうしても腹が立ったので吐き出させてください。

現在妊娠11週目です。
今日、久しぶりに主人が接待に行きました。(する方)
この時間になっても帰ってきません。
11時すぎ、お迎えは大丈夫?まだ終わらない?って連絡したところ、先程先方とは解散したけど、上司がまだ飲むと言うから付き合うと…。

主人に怒ってるんじゃないです。上司に怒ってます。
その上司は主人の人事権を持った人なので、他にも先輩が2人いて主人だけが帰るわけにいかないのは理解してます。
でも、私主人と同じ会社で、私が妊娠してること全員知ってるんです。
この時期、インフルもコロナも怖くて、しかもつわりが酷くて体力落ちた状態で自宅に篭ってる同じ会社の妻がいることをわかっていて、この時間まで私欲で飲みに付き合わせる上司が許せない。。
お腹の子に何かあったらどう責任とってくれるんでしょうか?
コロナは少ない地域ですが、まだちらほら出てます。
なんなら、スナックやキャバクラ、飲み屋でのクラスターが多いと思います。
会社で、妊婦は積極的に在宅しましょう、身を守りましょうと言っています。そういう会社の上に立つ人間が、本当に有り得ない…
本当に、腹が立ってしょうがない…

主人に、仕事なのはわかるけど、このコロナのご時世に連れて歩くの本当にありえない。今日はもう寝る、ごめんとラインしてしまいました。
主人は悪くないのに、どうしても頭に血がのぼって涙が出てしまいました…

まだ妊娠を公にしてないのでこんな時間だし誰にも吐き出せず、ぐだぐだとすみません😭

コメント

おもち

男なんてそんなもんですよ......
接待で仕方ないとはいえ
断れないのを許しては行けません!
男は自分で妊娠しないので
こちらの気持ちわからないんですよ😂

• ママリ

ママリ

本当に…断れないのは理解はしてるんですが、その行動がどれだけリスクを伴うものなのか、男性は全然理解してくれないですよね、、
    泣けてきます😭

• 10月28日

私の旦那も2人目が産まれて1歳になるくらいまで、週2くらいで音信不通の朝帰り、当たり前でした🙋‍♀️
1人目里帰り出産で帰省する日もベロベロで朝9時とかに帰ってきたりありました😅
付き合いだとしてもこのご時世だし、所詮男ってほんと自由ですよねー😤

• ママリ

ママリ

それ、私なら激怒です…ひまりさんお心広すぎです…😭
    なんか、待ち望んでようやくの妊娠だし、別に遊びたいとか飲み歩きたいとか私は思わないですけど、私はこんなにつわりしんどいの耐えて、マイナートラブルにも耐えて、遊びにも行けないしいろんなことに気をつけているのに、主人とその周りの理解がこれじゃ意味ないなって思っちゃいました、、😭

• 10月28日

退会ユーザー

いや、激怒してましたよ🤣でも言っても変わらない旦那に呆れながらもありえないと言い続けたら、コロナもありますがさすがに音信不通朝帰りはもうしなくなりました😂相変わらず自由な旦那ですが💦
    女性は妊娠出産で人生全て変わるけど、男はほんと変わらないし時間かかるんですよね…

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そりゃそうですよね😭怒るのも疲れるし、本当に男の人って…
    なんだか、男性が育児を「手伝う」とか「イクメン」とか言うの、こういうところからなんだなあって実感しました…😂

• 10月28日

退会ユーザー

でもイクメンって言葉ほんと苛つきますよね😂母親はやって当たり前なのに男が育児してるだけで褒められるって…ほんと不平等だなぁと思います🙋‍♀️

• 10月28日
キキ

いやーほんとに
男は分かってないというか
言葉では大事にねとか言うけど
気にもしてないですよね。
行動からして分かる。

きっと産まれたら
お祝いとか言って飲みに行連れて行くタイプですね。(周りが

• ママリ

ママリ

男性って妊娠することがどういうことなのか本当に理解してないですよね、、
    絶対飲み連れてお祝いするぞ!って言います😂
    産まれるときには転勤確定してるんでおさらばですけど、次の予定部署はもっと飲み会多そうで今から萎えます😞

• 10月28日
.

私も似たような事以前ありました💦
妊娠中で、コロナも流行っているときの飲みの席....
旦那さんの立場も理解はしているのでずが、思わず
一次会で帰れるならいいけど
二次会に行けないのが原因で
仕事に支障が出るなら
そんな会社辞めてしまえって
言ったことがあります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!そう思いますよね!辞められたらそれはそれで困るんですけど、気持ちは辞めてしまえ!って感じです😭
    結局2:00くらいに帰宅して怒ったんですけど、他の方々も散々な目に遭ってて、主人も寝不足+二日酔いしんどそうなのを見たらちょっとかわいそうになって今回は許しました、、
    来月も接待決まってて今から憂鬱です、、何かあったら会社訴えてやる😡って気持ちです😂

• 10月28日
  • .

.

会社付き合いの飲み会って
    ほんとに厄介ですよね😂
    妊娠前だった時は
    自分も、友達と予定合わせて
    飲みに行けてたので
    よかったんですけどね🤣🤣

• 10月28日