※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりよりさね
子育て・グッズ

仕事に復帰するタイミングについて悩んでいます💦来年度復帰復帰しようと…

仕事に復帰するタイミングについて悩んでいます💦
来年度復帰復帰しようと思って動いているのですが、旦那から「ホントに復帰でいいの?仕事大変だと思うけど」と言われてまた気持ちが揺らいでしまっています。
来年度4歳児クラス3歳児クラス1歳児クラスになる子どもです。現在長男は幼稚園に通っています。
三人同時に保育園に入園させようとすると新園じゃないと厳しいのが現実。もし再来年度復帰にした場合、長男は年長、次男は年中、三男は2歳児クラスとなります。大好きな幼稚園に1年だけいられないのはかわいそうかな、新園だと長男次男の年の友達が一人か二人もしかしたらいない。学年を越えての2人合同クラスになるのかもしれないと思うとかわいそうな気がして…
私は休めるものなら休みたい気持ちもありますが、子ども達のタイミングを考えると来年度かなとも思ってしまって😣
皆さんだったら、どうしますか?
伝わりにくい文章ですみません🙏

コメント