※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

旦那にあんかけラーメン?チャーメン作るのが面倒で魚捌いて野菜類消費し…

旦那にあんかけラーメン?チャーメン作るのが面倒で魚捌いて野菜類消費したいからと遠回しに作りたく無いと言ってたら、手抜き料理しかしないんだなって言われました。
手抜き料理って惣菜などを買って食卓に出すって違うのですか?
同居なので捌く量は多いです
魚は頭あり内臓などもありの鮭1本まんまを捌こうとしてました。
カレイなどを捌くとなったら10枚ぐらいを頭切って内臓取って鱗取ってなどです。
魚を捌く料理は手抜き料理に入るのでしょうか?

コメント

いけ

私魚なんて捌いたことないですよ!!
めちゃくちゃ手がこんでるイメージです😳✋🏻✋🏻

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    切り身じゃないのでそうですよね💦

    • 10月28日
はじめてのママリ

いやいや入らないでしょう!笑
むしろめちゃくちゃ大変で手の込んだ作業だと思いますよ〜

旦那さん自分が食べたい物作ってくれないって言うんで拗ねてそんな事言い出したんでしょうね(;゜0゜)

食べたい物作ってくれない=楽しようとしてる=手抜き
みたいな訳わかんない考えに至ったのでしょう(^ν^)

そんな訳ですから発言の意味なんかを深く考えるだけ損ですよ〜

ほんとね、
やってみてから言いなさいよって思っちゃいますよねヽ(;▽;)

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    そうなんですよ💦
    自分が食べたい物だったみたいなので😓

    • 10月28日
deleted user

全然手抜きじゃないです!!

ご主人に、今日は簡単にご飯お願いできる?
魚捌いて焼くだけでいいから
手抜きで楽でしょ??ってお願いしてみては??

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    旦那にご飯お願いしたら、年に数回しか作らないので無理です😩
    そう言ったら、やってやるから俺と同じだけ稼いで来いって言われます😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ💦
    同じだけ稼いでこいとか…出ましたね

    私なら、
    じゃあ子供のこと、家のこと、今以上にやってね。私が働くわ。って本気で仕事探してそのまま離婚案件です🤣

    我慢しているところが偉い‼️

    • 10月28日
ma

私も魚捌いた事ないです!💦
ここのコメント欄見せてほしいです😑

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    普通そうですよね💦
    実母も関西出身ですが、鮭1本まんま捌けません💦

    • 10月28日
さ🦖

旦那さん、魚捌いてる事
知らないんじゃないでしょうか⁇
知ってたらそんな事言えないし
言わないんじゃないかなと…

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    知ってます💦
    家にある魚は全て船から持って来たり釣って来たりするので、捌かれてる状態のはない事を😱

    • 10月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    それで手抜きは、凄いですね(xдx;)
    むしろあんかけラーメンやチャーハンの方が
    手間無しご飯な気がします😅

    • 10月28日
deleted user

ムカつきますね🤗💢
あんたと同じくらい稼げたらあんたいらなくなるんだけど…って言ってやりたい🤣

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    本当ですよね😑
    手に職があって、ボーナスもしっかりしてるんだったら言ってやりたいです😭

    • 10月28日