※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳の子供が白米と果物しか食べない。他の料理は口から出し、完食は数日のみ。1回の食事量が少ない。白米の量について相談あり。

以前にも相談させていただいたのですが、同じような方、先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

1歳になってすぐくらいから、ほぼほぼ白米と果物しか食べなくなりました。カレーやハヤシライスとアドバイスを以前にしてもらって食べさせてみたんですが、ルーをたくさん付けるとすぐに口から出し(ルーを少しにしても途中から出します。)、白米のみを欲しがります。おかずも食べる物も少しはありますが、完食してくれるのは1ヶ月のうち数日のみです。
1回のご飯の量が普通に食べる子よりだいぷ少ないと思います。フォロミも寝る前に200ml飲ませてます。

そこで質問なのが、ネットで調べると今の時期の白米の量は80~90gと書いてるんですが、それ以上あげたらダメでしょうか...

コメント

ひよこ🐤

大丈夫ですよ!1歳前から最近くらいまですごく好き嫌いありました笑
今はだいぶ落ち着いて、食べられるものも増えました!
白米にお手製のふりかけなんかもダメですか?
その頃はカレーやハヤシライスなどの子ども用だけど味の濃い物は食べてくれなかったです!
果物がすきなら、ジュースにしても飲みますか?飲むようならグリーンジュースにするといいかもしれません。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ごはんの量はその子によってだし。食べないならちゃんと食べられるものをあげていいと言われました。
    その頃は1食子ども茶碗モリモリでしたよ😂😂
    けど、体重は少なめでしたし、何も言われたことありません。
    納豆ごはんはどうですか?結構好きな子多いみたいです。うちも納豆に子ども用の和風だし、無添加の醤油を1滴2滴いれてあげてます\^^/

• 10月27日
  • らん

らん

コメントありがとうございます。お手製のふりかけもグリーンジュースも考えた事もなかったです!!1度調べて作ってみます!!
    白米も沢山食べて大丈夫なんですねm(_ _)mそれを聞いて安心しました笑
    納豆は匂い?がダメみたいで食べてくれなくなりました...なので、同じ豆と思い塩ゆでされてない枝豆を白米と混ぜて食べてます(´・ω・`)

• 10月27日