※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
子育て・グッズ

赤ちゃんの発疹について、乳児湿疹かあせもか不安です。病院で診てもらうことをおすすめします。

発疹について。生後12日の赤ちゃんなのですが、右手首と指の間や首、頭などに中央が白いできものがあります。かゆそうでもないし、熱もないのですが、乳児湿疹ですか??あせもですかね??病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

写真では判断できないのですが、うちの子が幼児発疹がでたときは大人のニキビみたいな感じでした!本人は痒そうでもなく、お熱もなく、、先生に看ていただいたら発疹とのことで、すぐにひきましたよ(^_^)でも、心配ならばやはりお医者さんにみせるのが確実だとおもいます!

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!少し様子をみて、増えるようなら病院に行ってみます(・・;)

• 7月22日
むーう

うちの子も目元とか口元などに白いポツポツが生まれた時からありました!
同じものかわかりませんが、脂が溜まってるような感じだったのですがお風呂で洗って清潔にしていたらなくなりましたよ(^^)

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!1日沐浴をお休みしてしまったことがあって💦しっかり洗って様子を見てみます!!

• 7月22日