※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

娘が指吸いをやめるように指導中。寝ぐずりもある。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月になる娘を育てています☺️

指吸いをしないと眠れない子だったのですが
ここ3日間、根気よく指吸いを辞めさせて
寝かしつけをし指を吸わなくなってきました。

ストレスになるのも、かわいそうだと思ったのですが…
大きくなるともっとやめさせるのが大変と聞き
私も辛いですが辞めさせる方向で考えています!


また指吸いとは関係なく
寝ぐずりが凄いのですが
同じくらいのお子さん
また、このくらいの時期のお子さんは
寝ぐずりしましたか?😂

コメント

deleted user

寝ぐずりほぼほぼないです😂
横に寝転んでたら安心するみたいでベストポジション見つけたら自分の手を唇に当ててハムハムして寝てます笑

  • もぴ

    もぴ

    すごいです😭指すいではなくハムハムがよかったです笑笑

    • 10月28日
ママリ🔰

うちはまだ指吸いしてますーー。。
寝るときだけでなく、しょっちゅうしてます💦
止めれたの羨ましいです😭😭💕お母さんがガンバったんですね!✨
指吸ってれば大人しく寝てくれていますが、うちも止めさせると、寝グズリするかもしれませんね💦

  • もぴ

    もぴ

    私ももう、、心を鬼にして、、
    寝かしつけもいつも指を吸ってくれてセルフだったのを楽なことに
    辞めさせれずで…
    今まさに寝かしつけに苦戦してます😂

    でも昨日より今日
    今日より明日と少しずつトントンでも早く寝れるようになってきてます😭!

    本日4日目の夜ですが
    寝かしつけもがんばりました😭!
    やっと寝てくれました😂

    • 10月28日