※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

手づかみ食べのスタートで失敗し焦っている。先輩ママのアドバイスが欲しい。歯はまだ下の一本だけ。

【手づかみ食べ】

今日から3回食をスタートしたと同時に手づかみもさせてみようと思い、にんじんと大根のスティックを用意しました。はじめは短い方がいいのか🤔?と思い2㎝くらいのものにしたのですが、もちろん上手くは出来ず、噛むどころかほぼ飲み込んでかなり焦りました😅💦長い方が良かったのかと反省しました…。

そこで先輩ママさんたちは何から手づかみ食べさせたのかアドバイス頂きたいです!まだ歯は下一本のみなのでカミカミは難しそうです。

コメント

ママリ

野菜スティック
おやき
ホットケーキ
フレンチトースト
を手掴み食べしています😊

• わさび

わさび

美味しそう🤤うちも種類増やします!ありがとうございます😊

• 10月27日
なの

最近やっと掴みたべするようになったんですが赤ちゃん煎餅以外で最初に掴んでくれたのは1cm角の食パンでした!
手も汚れなくて本人も満足気でしたよ☺️

• わさび

わさび

やっぱり食パンですかね〜😌明日試してみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
みみー

もう少し長くして良いと思います!
一口を覚える練習にもなるので。
ベビーせんべいとかは割らずにあげてと書いてありました!(飲み込んじゃうので)
野菜スティックやベビーせんべいから手づかみ食べ練習してました😊💕

• わさび

わさび

なるほど!一口!
    前にお煎餅あげてみたらすごい嫌な顔されました😂またあげてみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
i

私はそんなに手づかみ食べさせるのにこだわらなかったので、パンとかホットケーキとかあとはおせんべいとかのおやつなど手が汚れなそうなのを気楽にあげてるだけでしたが全然問題なかったですよ😇

• わさび

わさび

なるほど🤔あんまり神経質にならなくてOKですね🙆‍♀️ゆるーくやってみます。ありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチ用の食パンや、バナナ、キウイなど簡単に準備できるものにしてます!
おやき、簡単って言うけど、私にとっては心のハードルが高いです💦

• わさび

わさび

おやき!!それすごい分かります!!混ぜて焼くだけなのに…😂ありがとうございます😊

• 10月27日