※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

社会人になった姉が実家暮らしなのにも関わらず、実家にお金を入れてく…

社会人になった姉が実家暮らしなのにも関わらず、実家にお金を入れてくれない事で相談です。
私の姉は社会人3年目、実家に暮らしております。
現在フリーターとして働いており月収17万ほど。
母が実家に暮らしているならもう学生じゃなくて社会人なんだから生活費を2万円入れなさいと言っても入れてくれないみたいです。
姉は小食で、毎日働いてご飯も従食を食べているから家であまり食べないのに、週末泊まりに来てもりもりご飯食べる妹は生活費入れないで私が入れるのは納得がいかないと..。

私は毎週金曜日に娘を連れて実家に泊まり土曜日に帰ります。それ以外は実家には行っていません。
みなさんならこれって納得いかないことですか?😞

コメント

🐯

学生ではないのなら、お金を入れる方がいいのでは?と思いました。
食費だけでは無く、生活費としてお母さんは言っているみたいなので、それを嫌だと言うのはなんでだろうと思いました

ゆうり(Dオタでアニオタ)

入れた方がいいですが収入が少ないのも分かります。
その収入から国保とか払わないといけないですから5万は減りそこから2万減ると思うと嫌だと思ってしまうのだろうなと思います。
毎週金曜日行くならその日の買い物は出してあげて、これで納得いく?と聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

ご飯代じゃなくて
水道、ガス、電気代
諸々を言っているんだと思います。
社会人で大人なのに2万でいいって
めちゃくちゃ甘いと思いますけどね。