※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを畳まないでそのままタクシー乗ったことある方いますか?子供…

ベビーカーを畳まないでそのままタクシー乗ったことある方いますか?

子供は医療ケア児で生まれてから5ヶ月入院の末、退院することが決まりました。
医療機器を搭載したベビーカーが子供の車椅子の代わりになるので出来ればベビーカーのままタクシーで移動したいのですが…

ユニバーサルデザインタクシーやジャパンタクシーのミニバンタイプは車椅子がそのまま乗るので問い合せたところ、ベビーカーは固定できないので無理
と断られてしまいました

介護タクシーは高いし、親も乗るので介助もいらない、
そもそも手帳は申請中なのでなるべく使いたくないです😞😞

コメント

ままり

退院時にどうやって帰宅するのかなどのお話はされなかったのでしょうか??

うちの病院は小児科じゃないですが、どうやって帰宅するのかまでサポートしてますよ!

無知なのでアドバイスになるかわからないですが、タクシーで乗ったことないですね。

バスで帰宅は厳しいですか??バスなら固定するところあるし、電車使うようなら電車もなんとかなりますけど😓
コロナ時期だから、朝早くとか通勤時間など避けたら平気かなと思ったのですが、、、

白米

最近よくみる次世代タクシーはベビーカー畳まず載せられますが、そこに子供を乗せたままというのはできなさそうです💦

昨日も利用しましたが、ポンと車内後部に荷物載せる感じで置くだけなので危険だと思います😣

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました。

病院からは介護タクシー手配する?と言われましたが結局普通のタクシー使いました

タクシーの運転手さんに個人的にお願いすれば後ろのシートを畳んで車椅子が乗るスペースに積んでくれます
隣に私が座ってベビーカーをおさえてるかたちです
ベビーカーも結構ピッタリハマるのでそこまで動いてしまうようなこともなかったです

バタバタしていてアプリ開けずにいてコメント返信できずすみません

そうだったんですね(^^)
何とかなってよかったです!
わたしも勉強になりました!ありがとうございます😊