※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
産婦人科・小児科

息子が予防接種後に熱が出ていて、副反応かどうか受診したい。熱だけで、水分を摂取しているが心配。冷えピタは嫌がる。対処法を教えてください。

日曜日にインフルエンザの
予防接種を受けて、夕方頃から
息子がぐずぐず熱が出ました。
予防接種の副反応でしょうか?
鼻水咳もなく、熱だけです。
あとはぐったりしているので
水分だけとりました。
副反応の熱であれば病院は
受診しない方が良いのでしょうか?
あまり熱を出さないので
19時半から寝ているのが心配です。
なにかできることがあれば教えて下さい。
冷えピタなどの冷たいものは嫌がります😢

コメント

はじめてのままり

心配ですね😢

うちは、かかりつけからは38.5度以上の熱が出たら受診するように言われていますがお熱はどのくらいでしょうか?
副反応なら熱は長く続かないので、明日には下がりそうな気がしますが
風邪なのか副反応かわからないので明日の朝も熱があれば
病院の指示を仰いだ方がいいと思います😊
脇の下とか熱いところを、タオルを巻いた保冷剤を当ててあげるといいと思います✨
お大事になさってください😌

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。今朝も機嫌は悪かったのですが熱はありませんでした。咳も鼻水も出てきていないのでやはり副反応だったってことですかね😢初めてのインフルエンザの予防接種だったので…

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

インフルの副反応は次の日に出ることが多いと聞いたことがありますが…
    1日空いているので、どうなんでしょうね🤔
    うちの子は突発的に熱が出てすぐ下がることがよくあるので、そういう類いのものなのか…。
    どちらにしても、お熱下がって良かったですね☺️
    2回目打つときに、今回のことを聞いてみると安心出来そうですね😊

• 10月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

たしかに、2回目打つ時
    2日後でも発熱することがあるのか聞いてみようかと思います💫ありがとうございました🙏

• 10月29日