※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、お腹がゆるすぎて困ります😭妊娠前からお腹が強い方ではなくて1度…

産後、お腹がゆるすぎて困ります😭

妊娠前からお腹が強い方ではなくて
1度だけカンピロバクター食中毒で40度の熱と脱水で入院、この時は感染経路不明で鶏肉も食べておらず😔
この頃働き詰めだったので体調崩してばかりでした。

それからは1度もなくて2年後妊娠、出産

産後1ヶ月と3ヶ月でカンピロバクター食中毒
4ヶ月現在、マグロ食べて腹痛下痢

ナマモノがダメなんですかね〜…

妊娠中は1度も刺身とかも食べてなくて
産後にたらふく食べたんですけど
お魚は何ともなくて大丈夫だったんです!
でも昨日からずっと下痢で汚い話になりますが、もうほんと水です…😰
何か変なもの食べたり飲んだかな?体冷やした?と考えても、膝丈の裏起毛のパーカーにルームスパッツで毛布かぶって寝てるし、食べたものをよく考えると、2日前にマグロの分厚い刺身食べたな〜くらいで😔
カンピロバクターは毎回40度を超える高熱と酷い腹痛と下痢に襲われます。大体1〜2週間ほど。。
かかりつけからは、もう生の鶏肉や(たたき)火が通ってるか疑わしいものは食べるな、合わないんだ。と言われました😔
産後体質が変化したけどなおったよ〜って方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

答えになってないですが、
私も似たり寄ったりで困ってました!!
産後、唐揚げ系の揚げ物食べたら水下痢や嘔吐してたのでめっちゃ気持ちわかります😂😂結局原因分からずで、2人目妊娠中なので、それにかけてます。。元に戻りますようにって。。
後はお守りとしてビオフェルミン持ち歩いてました😵少しはマシになりました!食べてすぐ飲んでみたいな生活で💦それもキツくて揚げ物辞めましたけど💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    治らずだったんですね😭
    ラーメンでくだすようになったって人が周りにいたんですけど、それと同様、油がダメになってしまったんですかね😭💦
    体質の変化って恐ろしいですね。。今もピーピーで地獄です😢

• 10月27日