※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
子育て・グッズ

授乳中の方のお菓子摂取量について知りたいです。食後や間食で食べる頻度を教えてください。

いつもお世話になっております(..)

突然なのですが…
授乳中のママさん方、毎日どのくらいお菓子(甘いものやポテチなど)食べていますか?

おっぱいが詰まりにくいことをいいことに、毎食後何かしら食べてしまうし間食もしちゃってます( ノД`)
みなさんがどれぐらい食べてるのか知りたいです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

もこにゃん

私は気にせず食べてました^_^;
それはそれはガッツリと…
授乳中ってお腹すきますよね〜。
私もオッパイ詰まりにくいみたいです。
最近はオッパイ飲む量も減ったからか、間食したい気持ちも少しだけおさまりましたよ(o^^o)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ガッツリいいですね♡
    でもたぶん私の方が勝ってます♡笑
    飲む量が減ると食欲おさまるんですね!元々お菓子大好き人間なのでおさえられるか心配です(´・ω・`)

• 7月22日
より♡

毎日食べてます😅
フルーツゼリー、ビスコ、チョコ、今川焼き、1日1回カフェオレ✨
娘が便秘になるとわたしのせいかな・・・とか心配になります。
ですがお腹がすきます|´-`)チラッ

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も食べない日なんて絶対ありません♡笑
    どれもおいしそう…♡
    1日に食べる量はどれくらいですか?(;_;)
    おなかがすいてちゃ子育ては出来ぬ!ですよね(´-ω-`)

• 7月22日
  • より♡

より♡

上に書いてあるやつ食べました|´-`)チラッ
    毎日こんな感じです✨
    そうですよね😄✨

• 7月22日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

おおー!同じぐらい食べてるかもです(´∀`)
    私も毎日アイス、チョコ、クッキー、あんこなど食べてます♡

• 7月22日
🍨ハーゲンダッツん🍨

こんにちは~‼
あー、仲間がいた(笑)!!
私も産後授乳中なのにも関わらず毎日チョコ等お菓子を食べていました(T_T)結構食べたのにおっは詰まらなかったです。

ですがやっぱりおっぱいに悪いかなーって思ったのと、自分の体重がなかなか落ちないので、1週間前からお菓子は1日1個と決めてバンバン食べるのをやめています!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

こんにちは(*^^*)
    仲間っ仲間っ♡
    私も結構食べてるけど今のとこ詰まったことないです!!

そうですよね、詰まらなくてもそれが心配なんですよね(;_;)
    1日1個だなんて…見習わないと(´;ω;`)

• 7月22日
sugar-moon

毎日アイス食べてます♡
娘がお昼寝中の、束の間の癒しです。笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も毎日アイス食べてます♡
    ご褒美ですよね(*´ω`*)

• 7月22日
どんぐりマンマ

それ、続けてると断乳後やめれなくて太ります(^^;;
1人目の時まさにやめれなくて暇があったらドーナッツやら食べてたら見事にぽっちゃりに。。。

2人目出産後は、2人目は母乳でも戻りにくいと先輩ママから聞かされていたので、お菓子はほとんど食べてません〜〜(^^;;
どうしても欲しかったら和菓子でわらび餅とか寒天ゼリーにしてます💕

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱりこのままだと断乳後太っちゃいますよね(;_;)
    ほとんど食べてないんですね!
    見習わないとです(><)
    和菓子も大好きなんですけど、それプラス、チョコとかアイスも食べちゃってます(*_*)

• 7月22日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

私は30過ぎてるので一度太るとなかなか戻らなくて、今また母乳で痩せるチャンスなので頑張ってます。ほんと産後太っちゃったときは鏡見るのも嫌だったし、久しぶりに会った友達とかに妙にジロジロ見られたり。あんな思いはもうしたくないので(^^;;

産後3ヶ月で妊娠前より-4㎏達成しましたが、もうちょい減らしたいです💦
    友達が遊びに来てくれたりしたときは少しは食べますが、普段は買わないようにしてます!

• 7月22日
へーさんママ

私も仲間です(OvO)!笑
同じく毎日結構がっつりですよー。。。

ホント、詰まらないのが幸いです‼︎
買い物行くと自然と足がそちらのほうに…って感じで(; ̄O ̄)
妊娠中〜なかなかやめられません…。

育児のストレスに、今日はグズグズdayだったからごほうびに…となにかと理由をつけるのが得意ですϵ( 'Θ' )϶笑

たまに母乳パットに黄色っぽいおっぱいが付くと質が落ちてるんだなーと気をつけようと思い、少しお休みします(O_o)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ガッツリですか!!
    1日どのくらい食べてますか?♡

私もです…お買いもの行くと勝手に足がスイーツコーナーに…そして気づいたらカゴに入ってます(笑)

分かります!ご褒美ないとやってられません(;_;)

母乳が黄色いと質が悪いんですか?(゜゜;)
    気を付けないと💦

• 7月22日
カプレーゼ

昼食後にオヤツたくさん食べてます。先ほどは、ぶどう、アイス、グラノラを昼食後に食べました。これでも旦那さんの帰りが遅くなりそうなら、夕方にチョコ食べます。授乳してるとお腹すきますし、体重は妊娠前のマイナスになってます。
オヤツで糖質や脂質を摂りますが、毎食の食事で野菜を食べてれば、おっぱいが詰まりやすくならないと信じてます。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ごはんの後のおやつおいしいですよね♡
    私なんて毎食後です(´-ω-`)笑
    私も今のところ妊娠前よりマイナスです!でもこのままだと増えちゃいそうです(;_;)
    毎食野菜いっぱい食べるように心がけますっ!!♡

• 7月22日