※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シア♡
妊娠・出産

病院で進行性流産中。数値が高く、赤ちゃんの袋が残っているか不明。説明不足で不安。病院見つけても自力で行かねば。出血激しく、腹腔鏡手術の可能性も。

今病院で進行性流産のまっ最中です。
だいたい6週くらいなんですが出血がひどいです。

何とかという妊娠の数値が通常の10倍ある為
大きな病院ではないから本当の流産なのかどうか
断定できない。
赤ちゃんの袋が残ってるのか、流産の途中だから
こんなに数値が出てるのかもしれないけど
それにしても数値が高すぎるからと言われました。

赤ちゃんの袋があるのかどうか聞いても
緊急で入った為ろくに説明してもらえず
後で看護師さんが説明してくれました。
その数値が普通の方だと千ちょっとらしいのですが
私は一万超えていたそうで…

多分流産の途中だからとは思うけどこれがもし
袋も出てない状態だと本当に子宮の中に妊娠してたかも疑問になってきますとか言われました。
さっき映ってた子宮内の赤ちゃんがいると思われる袋の
エコーは何だったのか?と聞いても
それがそうかは今はわからないから
大きな病院で進行性流産なのかきちんと見てもらった方がいいとの事……

わけわからなすぎだし、今日に限って旦那さんいないし
私の病院とかお葬式で今週ほとんど仕事できてなくて……

病院見つけてくれても自分で行かないといけないみたいですし
動くと出血すごいんですけどね…

すごく不安です(ノ_<)
最悪腹腔鏡手術もあるかも見たいな。
病院としては可能性が〇じゃない限り
最悪の事を踏まえて動かなければいけないと(._.)

それにしても説明もうちょっと欲しい
忙しいのはわかりますけど
誰もいない部屋でいま休んでます>_<

コメント

りも

大丈夫ですか?心配です。
その病院ちょっと不信感です。
私が進行流産の時は、出血は塊が出た時はひどかったけど、そんなに量は酷くなかったです。ただ、お腹と腰がすごく痛かった…。
一万超えてるのは妊娠した際に出るHCGホルモンのことですか?
初期で高すぎると、胞状奇胎とかの心配があるとききました。ただ、排卵がずれていて週数がもっと進んでいる場合は一万超えは普通だと思います。
タクシーとか使ってしっかり調べてくれる病院に早めに受診した方がいいと思います。

  • シア♡

    シア♡

    胞状奇胎ってなんでしょう、そんな事説明されませんでした(ノ_<)
    塊が出たあととかは結構すごいですね
    今まさに塊が出ている状態です。

    そうです!HCGです。
    痛みがあまり無いんです(・_・;
    全然我慢できる範囲です💡

    多分進行性流産だけど数値が高すぎるから
    まだ赤ちゃんの袋がお腹にあるなら取らなきゃいけないし?
    なんか説明が理解できてません。
    このままにしておいて大丈夫な確率が0じゃ
    ないから大きい所って言われてるだけ?です

    気分が悪いわけでもなく
    お腹も空いてるので(・_・;
    今病院探してもらってますが
    もう1時間待ってます>_<

    • 7月22日
  • りも

    りも

    胞状奇胎とは絨毛が異常に繁殖してhcgホルモンが高くなるらしいです。最近サッカー選手の奥さんが胞状奇胎になったとテレビで見たので心配になりましてコメントしちゃいました💦
    完全流産するとhcgが下がるけど、まだ高いからたいのうなど残ってたらオペしなきゃいけないって事ですね。😞
    それの判断がそこの病院ではできないのでしょうか?
    待たされすぎですよね…
    不安な患者の気持ちをわかってほしいです。

    • 7月22日
  • シア♡

    シア♡

    まだ途中だからだとは思うんだけどねって感じでしたね。
    でも胞状奇胎とか言葉はなかったです。
    訳が分からず万が一の可能性で今病院に着いて、
    4時間経ちます>_<

    受け入れ先がきまったら紹介状書いてとか言ってました。
    明日まで待つのは危険だからと(・_・;

    私が無知すぎるんでしょうか(._.)

    • 7月22日
  • りも

    りも

    先生が言ったのが進行流産してる割には高すぎるって事だったのなら、胞状奇胎は関係ないと思います。ただ週数の割には高すぎると、と私が捉えてしまってコメントしちゃったので不安にさせちゃってすいません。本当にごめんなさい。
    先生が途中だからまだ高いだけだよと言われたのなら大丈夫だと思います。
    受け入れ先決まるの時間かかるんですね💦

    私の時は進行流産してますね。
    このまま出血増えて流れるでしょう。生活は普通にして大丈夫ですからって軽く言われちゃって帰されました。

    明日まで待てないってことは先生が心配されてるのは
    きっと子宮外妊娠だった場合なのかもしれません😞

    • 7月22日
  • シア♡

    シア♡

    数値が高いので万が一他に妊娠している箇所があると大変だからと言われました

    数値はすぐには下がるものではないからという事と
    週末挟んでしまうから早くという事でした

    • 7月22日
  • シア♡

    シア♡

    コメント本当にありがとうございます>_<

    病院見つかったので行ってきます!
    看護師さんに強いですねと言われましたが
    何がなんなのか理解できてないからですって言ってしまいました💦💦

    経過が良ければこのまま待つのみですし、
    悪かった時の事考えてという事でした(._.)

    どんな検査するのか心配です。
    旦那さんも今から病院に来てくれるとの事でした

    お気遣いありがとうございます>_<

    • 7月22日
  • りも

    りも

    逆に不安にさせちゃって
    本当にごめんなさい💦💦
    つい心配でコメントしたら早とちりでしたね⤵

    進行流産も繋留流産も経験してるので不安はわかってたはずなのに😞

    経過が良い方向に進むことを
    祈ってます。
    お体お大事にしてください!

    • 7月22日
  • シア♡

    シア♡

    私も5月に稽留流産したばかりで
    すぐできたから嬉しかったんですけど

    旦那さんがもうこりごりだね?
    って(._.)
    手術がすごく辛そうだったからもう子供いらないねて言うところ
    もう一回だけってチャンスを(._.)

    さみしいです>_<
    まりもさんもお辛いところありがとうございます
    元気に育ちますよう祈ってます(๐•ω•๐)

    • 7月22日
  • シア♡

    シア♡

    昨日はありがとうございさした(´・ω・`)

    大きな病院で診てもらいましたが
    やはりいろんな可能性があるからそれを消していきたいという事でした。
    その中には
    進行性流産
    子宮外妊娠
    胞状奇胎がありました。
    子宮外妊娠は多分大丈夫だと思うから
    まずは胞状奇胎ではない事を確認したいという事で
    内容物除去手術する事になり
    病理検査します。もしそうであれば
    癌になったりするリスクが増えるという事で
    転移も早くものだから急いで対応しましょうと
    いう事でした(・_・;

    赤ちゃんの袋が見当たらないらしく
    出て直ぐだと値は高いそうですが
    でた塊は病院に出してこれはただの血の塊だ捨てますねと言う会話が聞こえてました。
    私の知らないところで出てしまったのか……

    妊娠するって大変な事なんですね(._.)

    内容物が完全にできって
    HCG値が低くなっていたら手術は必要ないみたいなんですがまだ内容物残っていて……(._.)

    怖いです(._.)

    • 7月23日
  • りも

    りも

    大丈夫だったかなって気になっていましたが、まさかまたコメント頂けるなんて💦ありがとうございます。

    胞状奇胎も可能性に含まれてしまいましたか…
    とても不安で怖いですよね。

    赤ちゃんの袋どこに行ってしまったのでしょうね。
    内容物除去して見つかれば、
    hcg高いことも頷けますし、
    病理検査で異常がなければ、
    よいのですが…

    妊娠するって色々なリスクありますよね、、私も最近本当にそう思います💦


    なぜか、私が緊張してきちゃいました…💦手術頑張ってくださいね。検査で異常無いことを切に願ってますね!

    • 7月23日
  • シア♡

    シア♡

    もし胞状奇胎であれば肉眼でもわかる可能性があると言われましたが、今は病理検査もするそうですね。

    緊張と不安でいっぱいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    月曜日から入院で火曜の午前中に手術と言われました。
    それまでに内容物が出切って、HCG値が下がってきていたら手術はしなくても大丈夫かもしれないとの事。
    5月に稽留流産の手術して経験あるので
    術後3時間が地獄の様でした(ノ_<)

    不安ですが頑張ります(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    本当にありがとうございます(/−\)

    • 7月23日