※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

犬印本舗の骨盤ベルトやとこちゃんベルトを使われた方、効果はありますか?マタニティベルトの購入を考えていますが、腹帯は腰痛予防に効果があるでしょうか?

急に腰痛が出てきました💦💦
犬印本舗の骨盤ベルトを使われている方、使用感はどうですか??
ながーく使えるマタニティベルトという商品の購入を考えています💡
とこちゃんベルトが有名ですが、やはり良いんでしょうか?
つわりが長引いていて実際に商品を見に行くことができていないのですが、腹帯も腰痛を予防する効果があるのでしょうか??

コメント

ママイ

一人目犬印の使ってましたがなんだか苦しくて使ってなかったのですが、2人目は恥骨も痛いし腰痛も痛くてトコちゃんベルト買ってみたらめちゃくちゃ楽で、人気の理由がわかりました😂一人目も使っておけばよかったなって思います!
腰痛は軽減されましたよー!

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    やはりトコちゃんベルトは良いんですね😳✨
    どこでも売っているのでしょうか⁇
    ネットでも売っていますがお高めなので実物見たほうが良いのか迷います🤔

• 10月27日
  • ママイ

ママイ

お店では売ってないと思います!整骨院とか産院とかじゃないと💡なので私はネットで買いました☺️

• 10月27日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    私もネットで購入しようかと思います😊✨

• 10月27日
ハジメテノママリ

今回の妊娠中に、恥骨のあたりが痛すぎて
産院で相談したところ、とこちゃんベルトを勧められてつけ始めましたが
わたしには必需品になりました😭

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    産院でもとこちゃんベルト勧められるんですね✨
    かなり効果ありそうですね❗️
    購入検討します😊

• 10月27日