※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や運動で元気だけど体重が増えず、寝る前の授乳が1回だけ。1歳過ぎたらフォロミを飲ませた方がいいか悩んでいます。

離乳食ももりもり食べるし、便もよく出ますしよく動くしとっても元気なのですが、体重の増えがよくありません。
1ヶ月前に検診で測って、今日測ってみたら全く増えてませんでした😞
生まれてからずっと完母で育てていて、今はもう寝る前の授乳1回だけです。
それも出てるか分からなくて、入眠アイテムみたいになってる気がします…笑
1歳過ぎたら寝る前の授乳をもう辞めようと思っていたのですが、フォロミとか飲ませた方がいいですかね🥺?
フォロミ飲ませちゃうとまた辞めるとき大変だったりしますか😞?

コメント

はるな

ハイハイや歩いたりで体重の増えはかなり緩やかになりますよ。
うちも次男すごい食べるのに全然増えないし小さいです😅
フォロミじゃなくて牛乳で良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    安心しました🥺
    寝る前に牛乳にしたらいいですかね🤔?

    • 10月28日
  • はるな

    はるな

    飲ませるタイミングはいつでも良いと思いますよ😊

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 10月29日
あいこ

11ヶ月ならそんなもんかなーと思います!8ヶ月くらいから2キロ増えてないくらいです。
フォロミはご飯の食べ悪いならあげた方がいいと思いますが、食べるならなくても良いです。うちの子は牛乳飲みましたし、ご飯もよく食べるのであげずに11ヶ月で卒乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ご飯よく食べるならあげなくて大丈夫なんですね!
    ちなみに牛乳は何であげてましたか??
    今まだストローしか使えなくて😞

    • 10月28日
  • あいこ

    あいこ

    ストローで普通にあげてます!コーンフレークの時もあります!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コーンフレークもありですねー👏🏻
    ありがとうございます!

    • 10月29日
はるまま(ちー)

うちも全く増えてません💦
8月に計った時と10ヶ月検診で計った時が全く同じで、その時相談したけど減ってなければ大丈夫と言われ、1歳なったからフォロミにしたけど今も増えてません🤔
でも本人は元気なのでいいかなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期だとそんな感じなんですね!
    安心しました☺️
    本人が元気ならいいですよね😌

    • 10月28日
ママイ

うちもでしたよー!そうおもってフォロミも何回もチャレンジしましたが飲まず、牛乳も飲まず😭成長曲線ギリギリなので何度も保健師さんに相談してますが大丈夫って言われてます😅最近少しずつ大きくなってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健師さんが大丈夫と言うなら大丈夫なんでしょうね😌
    うちもなんとなくですがフォロミ飲まなそうな気がします🤣笑
    牛乳チャレンジしてみます☺️

    • 10月28日