※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

10/20に無事に女の子を出産することができました。予定日を13日超過し、…

10/20に無事に女の子を出産することができました。
予定日を13日超過し、41週6日と長い間お腹にいた我が子。
正産期入ってからそわそわしてましたが、何もなく予定日もその数日後も健診に行き、ついに入院になり促進剤での出産でした。促進剤もなかなか効かず…辛かったけど助産師さんに支えられ😭自分的には長かったけど、助産師さんにはスムーズなお産だったと言われ、冷静でしたね〜頑張りましたね〜と言われました。こんな私でもお母さんになれた😭
予定日が過ぎ、赤ちゃんのタイミングに任せよう、待っていようと思いつつ、本当にこの子はちゃんと生まれてくるのかと不安にな気持ちになったりしてママリでは不安な気持ちを吐き出させてもらい、たくさんの方に相談に乗っていただいたり、勇気づけられたり✨皆様本当にありがとうございました✨やっと会うことができた我が子はめちゃくちゃ可愛くて、愛おしいです。
これからは妊娠時の経験談をコメントしたり、誰かを勇気づけられたらと思いますし、子育てについて質問したいと思います☺️

コメント

初めてのママリ🔰

おめでとうございます✨

• p

p

ありがとうございます😊♪

• 10月27日
ママリ

出産お疲れ様です☺️
我が子は本当に本当に愛おしくて可愛いですよね✨☺️

おめでとうございます♡

• p

p

ありがとうございます✨ついついずーっと見てしまいますね♪

• 10月27日
わんわん

おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした☺️💕
これからの我が子の成長姿、すっごく可愛くて愛おしくてたまらないですよ☺️

• p

p

ありがとうございます♪何してても可愛いですね、メロメロです🥰

• 10月27日

おめでとうございます💓
お疲れ様でした😌✨

私も予定日超過で今日から入院になり、促進剤の予定です。読んでいて元気づけられました😭✨

• p

p

ありがとうございます😊
    そうなのですね!あと少しで赤ちゃんに会えるんですね✨少しでも励みになったようで嬉しいです😭応援してます‼︎生まれる日はあと少し、あと少しと自分に言い聞かせてました‼︎

• 10月27日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😭✨
    そうですよね、ここまで来たらあと少し、赤ちゃんを信じて頑張ります!💪😊

• 10月27日
  • p

p

赤ちゃんに会ったら幸せな気持ちいっぱいになりますよ☘母は強しです^ ^!

• 10月27日
r

おめでとうございます🎉
年齢は違いますが、うちの娘と同じ誕生日で、思わずコメントしました🥺💕

• p

p

ありがとうございます!
    同じ誕生日なんですね✨コメント嬉しいです😊親近感湧いちゃいます♪娘さんおめでとうございます🎉覚えやすい誕生日でよかった〜と思いました☘

• 10月27日
にょん🔰

おめでとうございます♡
私も予定日超過中で、今日で40w5dですが、全く兆候がなく本当に産まれてくれるのか不安MAXです😭
入院はいつからされていましたか⁇
入院前におしるしなどありましたか⁇
よかったら教えてほしいです😂

• p

p

ありがとうございます✨
    私も同じ気持ちでした💦当たり前に破水や陣痛がきて病院に行くものだと思ってました💦入院は41週5日の時でした。入院1日目はあまり促進剤効かなかった感じでしたが、点滴やめてその日の夜は陣痛がきてたようで痛くて眠れなかったです…入院ならその前の週でも…とこっち的に思いましたが、自然分娩推奨だから結構ギリギリまで引っ張るんだなぁーって印象でした💦
    入院前おしるしっぽいものは多少ありましたが、特に陣痛には繋がらなかったです。
    私もだいぶ不安でしたが、赤ちゃんにちゃんと会えたので、にょんさんもあともう少しです!

• 10月28日
  • にょん🔰

にょん🔰

ありがとうございます😭
    私もどうせ入院するなら早く…と思ってたんですが、41w2dまでは自然に待とうと言われ、それまでに陣痛くる気がしないので入院になりそうです😂
    周りからのまだか?コールにもうんざりですが、pさんの後に続けるように頑張ります✨
    ありがとうございます🥺

• 10月28日
  • p

p

そうですよね、お腹苦しいしそろそろ赤ちゃんに会いたいしで後半だいぶ気持ちも疲れてました💦ここまで長丁場になるなんて思ってなかったです💦やっぱりしばらく待つ感じなんですね、どこも一緒なんですね。
    ただでさえ超過してるし、まだかと言われても自分が一番知りたいよっ感じですよね🌀ここまで来たらもう目前なので、赤ちゃんがお腹の中で過ごすのもあと少しです!応援してますね🥺✨✨

• 10月28日